マンUがEFL杯4強、アーセナルは無敗記録が19で途切れる

マンUがEFL杯4強、アーセナルは無敗記録が19で途切れる

  • AFPBB News
  • 更新日:2016/12/01
No image

イングランド・フットボールリーグカップ準々決勝、マンチェスター・ユナイテッド対ウェストハム。チーム3点目を挙げ、チームメートと喜ぶマンチェスター・ユナイテッドのアントニー・マルシアル(中央、2016年11月30日撮影)。

【AFP】イングランド・フットボールリーグカップは30日、準々決勝が行われ、マンチェスター・ユナイテッドは4-1でウェストハムに圧勝し、準決勝進出を決めた。

ウェストハムと対戦した先月27日のリーグ戦で、水の入ったボトルを蹴ったとしてジョゼ・モウリーニョ監督が1試合のベンチ入り禁止処分を受けたユナイテッドだったが、その悪影響はまったく無かった。

前半2分にズラタン・イブラヒモビッチのゴールで先制したユナイテッドは、アシュリー・フレッチャーに同点ゴールを許したものの、後半にアントニー・マルシアルが2得点を挙げて試合の主導権を握ると、ロスタイムにイブラヒモビッチがチーム4点目のゴールを決めた。ユナイテッドでは、バスティアン・シュバインシュタイガーがベンチから今季初出場を果たしている。

勝利したユナイテッドは、2試合が行われる準決勝でハル・シティとの対戦が決まっている。

一方、同日行われたもう1試合では、サウサンプトンが2-0でアーセナルを下し、リバプールとの準決勝に駒を進めた。

これまで獲得したことのない今大会のタイトルを狙うアーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、前の試合から10人を入れ替えてこの試合に臨んだが、これが裏目に出て公式戦19戦無敗の記録が途切れた。

サウサンプトンは前半13分にヨルディ・クラシーのゴールで先制すると、同38分にはライアン・バートランドが追加点を挙げた。

アーセナルは、今季リーグ開幕戦でリバプールに3-4で敗れて以来となる黒星を喫している。【翻訳編集】AFPBB News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アーセナル、GL首位通過を狙い敵地バーゼル戦に臨む(12枚)
中国2部、セードルフ監督解任でエリクソン新監督招聘
迫る内田の復帰...シャルケ監督がELメンバー入り示唆「同行できれば嬉しい」
アルダお粗末な素行 出場激減
「長かった」内田篤人が約1年9か月ぶり復帰へ、ザルツブルク戦でメンバー入り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加