様々なペイントソフトが使えるプリンストンのペンタブレット『WoodPad PTB-WPD7』

様々なペイントソフトが使えるプリンストンのペンタブレット『WoodPad PTB-WPD7』

  • @DIME
  • 更新日:2017/09/18
No image

プリンストン『WoodPad PTB-WPD7』
オープン価格(実勢価格約6500円)

専用ペンと、木目調が美しい天然素材を使用したタブレットのセット。ペンは電源が不要で、13gと軽量のため、長時間作業しても疲れにくい。タブレットの読み取り範囲は162×101mmと十分で、イラストを描く際にワイドに線を引ける。●幅200×高さ7×奥行き170mm、約150g。

●グリップ部分にボタン機能を搭載

No image

ペンのグリップ部に上下2つのボタンを搭載。ダブルクリックなどの機能を割り当てれば作業効率もアップ。

●SNS用の写真加工にもオススメ!

No image

市販のペイントソフトに写真を取り込めば、文字やイラストを描き込みデコレーションして楽しめる。SNSへの投稿も、印刷してポストカードにするも良し!

【検証結果】

オリジナルフォトブック作りが流行っており、写真加工を行なう際に重宝しそう。天板の表面に施された特殊加工によって、書く時に適度な引っかかりを感じるため、紙に描くようなアナログ感覚で扱えるのもうれしい。

文/片山祐輔

※記事内のデータ等については取材時のものです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
リストバンドに機能を搭載!?ソニーのおしゃれスマートウオッチ『wena wrist』
新iPhoneに機種変する前に写真をバックアップしよう
【なぜ】「アヴリル・ラヴィーン」の名前をググったらヤヴァイことになる可能性があるらしい
Amazonをかたるフィッシング、巧妙な偽サイトに注意
大きめディスプレイでスーツに映えるモトローラのスマートウォッチ『Moto 360』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加