田中圭、妻を語る「全部奥様のおかげ。苦労させましたね」

田中圭、妻を語る「全部奥様のおかげ。苦労させましたね」

  • めるも
  • 更新日:2021/05/06
No image

4月28日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、俳優の田中圭が登場。妻について「今年10年目なんで。全部奥様のおかげなんだろうな」と語り、「苦労させましたね」と、振り返った。

「結婚はいろいろ問題が」に「ありました!」と即答

占い師の木下レオンから「頭脳明晰・スポーツ万能タイプですが、社会においては人生の経験を学ぼうとしないのか、同じ失敗を繰り返す運命にあります」と言われ、「あやー」と渋い表情で顔を隠す田中。「(思い当たる節が)ありますねぇー」と目を閉じたまま声を絞り出した。「『何度同じ失敗を繰り返せばいいんだろう』っていうこといっぱいありますね。この仕事ではわかりやすくいうと遅刻とか。『またやっちゃった』っていうのは、めちゃくちゃ多いです」と神妙に語る田中。

「恋愛は、結構情熱的で一途です」と言われて、田中は「めっちゃ一途です」と納得。「頭の良い、遠慮深い家庭的な女性と結婚しないといけない。24と25のときの恋愛運が非常にいいんですよ」と言われて、「それは多分、嫁な気がします」と、うなずく田中。続けて「今年10年目なんで。全部奥様のおかげなんだろうなっていうのは」と語った。「いろいろ問題はあったと思うんですが」という木下に、田中は「ありました!」と即答。「運命は『そのときに結婚する』というのが出てました」と言われると、「ドン」と足を鳴らす田中。

「やっぱり苦労する」と言われると、「苦労させましたね」と、しみじみ振り返った。「ご自身も苦労してます。結局隠すんですよ」と言われて、表情が固まる田中。「隠してるつもりはない」としながらも、生きるのも辛いどん底期があったと語り出す。

相談した先輩から能天気に「元気出せよ、大丈夫だよ」と繰り返され、あるとき「その通りだよね」と悟ったという田中。 「結局やらなきゃいけないんだったら楽しんでやって方がいいよねとか気づき始めてから、ちょっとしたハッピー野郎にはなった気がしますね」と、自身の転機について語った田中であった。

※トップ画像は『突然ですが占ってもいいですか?』公式サイトのスクリーンショット

(めるも編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加