【大活躍! ブライトン三苫薫】日本の闘将が勧める移籍先とは? 闘莉王「アーセナルは難しい」とコメント!?

【大活躍! ブライトン三苫薫】日本の闘将が勧める移籍先とは? 闘莉王「アーセナルは難しい」とコメント!?

  • AppBank
  • 更新日:2023/01/25

先日の三笘選手のレスター戦での4点目。素晴らしかったですね。これはもう無双状態と言っても過言ではありません。そんな中やはり話題に上がるのは次にステップアップするための移籍先です。すでに強豪クラブが関心を示しているという話もあり、どこに移籍するべきか。またはどこのチームで活躍する三笘選手を見たいかという話題は試合を重ねるごとに大きな議論を呼んでいますね。

そこでこの記事では先日アップされた田中マルクス闘莉王さんのYouTubeチャンネル”闘莉王TV”を題材に三笘選手の移籍先候補の現状をお伝えし、三笘選手の活躍をまた違う角度からも楽しめるようにできればと思っています! ぜひ最後まで読んでみてください!

目次

1. 辛口な闘莉王が大絶賛

「これからは期待するだけ」

2. 移籍先候補は強豪クラブ揃いも闘莉王は「アーセナルはちょっと厳しい」

2.1. 闘莉王が「ドルトムントには行ってほしくない」と語る理由

2.2. 「チェルシー、リバプールあたりは面白い」が「アーセナルは厳しい」

2.3. 闘莉王が勧めるその他の強豪クラブとは?実現しない可能性も

3. ビッグクラブは「また新たな世界」

優勝争いするチームの難しさとは

4. まとめ:三笘選手の活躍、特にチェルシー・リヴァプール戦に期待

辛口な闘莉王が大絶賛 「これからは期待するだけ」

三笘選手のここまでの活躍は言わずもがなでしょうが、プレミアリーグベストイレブン選出。そしてその後の今季4点目の美しいミドルシュート。現地での評価もうなぎのぼりです。

この活躍には辛口なコメントで有名な闘莉王さんも大絶賛。「これからは期待するだけ」「もっとワールドカップで使えばよかったのにと思ってしまう」と笑顔で答えています。

闘莉王さんといえばカタールワールドカップの選手選考に対し「ヘボ、ヘボ、ヘボ」と痛烈な批判をして物議を醸しましたが、その人を黙らせた三笘選手はやはり本物ということなのでしょう。

移籍先候補は強豪クラブ揃いも闘莉王は「アーセナルはちょっと厳しい」

現在移籍先として噂されているのは、かつて香川真司選手が所属し大ブレイクを果たしたドイツの強豪ドルトムント。さらにプレミアリーグからアーセナル、チェルシー、リバプールとイギリスでも「BIG6」と呼ばれる強豪だらけです。

しかし闘莉王さんはこれらの移籍先のすべてが良いわけではないと考えているようで、その判断基準として「三苫のポジションに誰がいるか」を強調しています。

闘莉王が「ドルトムントには行ってほしくない」と語る理由

ドイツのブンデスリーガでは今まで数多くの日本人選手が活躍してきており、その中で1.2を争うドルトムントからのオファーとなればかなりのチャンスだとも思えますが闘莉王さんはこれに異を唱えています。

個人的な希望も含めてと注釈をつけつつ「世界の注目するところにいなきゃいけない。今はプレミア」と注目度の高さからプレミアリーグを推しているようです。また「ドルトムントに行くよりブライトンに残ったほうが良い」とも。

たしかに現在では経済的な規模でも観客動員でもプレミアが他リーグを圧倒しており、ブンデスリーガに移籍をすることはサッカーのレベルを落とすことにもなりかねません。今後の成長が期待される三笘選手だけに、よりレベルが高いところに身を置いてほしいという意見には激しく同意です。

「チェルシー、リバプールあたりは面白い」が「アーセナルは厳しい」

対してチェルシーやリバプールへの移籍は「面白い」としており、その理由として同じポジションの選手との競争に勝てるのではないかと踏んでいるようです。チェルシーのスターリング、リバプールのヌニェスらの名前を挙げていましたが、この選手たちサッカーファンなら誰もが知るスター選手。 そんな彼らに代わって活躍する三笘選手…、想像するだけで鳥肌モノですね!

対してアーセナルのような現在調子の良いクラブへの移籍は「なかなか(試合に)出れない」とチャンスが回ってこないことを危惧しているようです。

闘莉王が勧めるその他の強豪クラブとは?実現しない可能性も

闘莉王さんは噂が出ていない強豪クラブの中にも可能性のあるチームがあると、トッテナム、レスター、マンチェスター・ユナイテッドなどを挙げています。

しかし動画の中で「あまり調子の上がらない」としていたトッテナムは現在5位。マンチェスター・ユナイテッドも現在4位です。個人的には「あまりアーセナルと変わらないのでは?」と思ってしまい、その辺が気になるところです。またレスターも若手の起用や育成に定評のあるチームのため現在25歳で市場価値の上がり続けている三笘選手をとるのか、には疑問符が付きますね。

ビッグクラブは「また新たな世界」 優勝争いするチームの難しさとは

先程挙げたようなチームは「面白い」としつつも、活躍できるとは明言していません。今までの優勝争いをしないチームから考えると優勝争いをするビッグクラブは「また新たな世界」とのことです。

とにかくプレッシャーがすごいと。色々な期待がありそのプレッシャーがとてつもないと。三笘選手も川崎時代に優勝を経験していますがその話題も出ないくらい想像も絶する環境なのでしょう。

しかしそうは言いつつも「それが楽しみ」「そこで活躍できたら大物」と闘莉王さん自身も三笘選手の活躍を期待しているようです!

まとめ:三笘選手の活躍、特にチェルシー・リヴァプール戦に期待

今後の移籍の動向を探るのに、まずは三笘選手自身の活躍に期待しましょう! この活躍を継続できてこそのステップアップですからね!

また現在ランキングの中位に燻ぶっている移籍候補、チェルシー、リヴァプールの勝敗にも要注目です。この2チームが巻き返すために三笘選手の獲得を画策するのはなんの違和感もない自然現象ですから、直接対決なんかは特に見逃せません!

そしてなんと日本時間1月29日22時30分からFAカップリヴァプール戦がありますので三苫ファンは必見です! 放送はDAZNで見られますので、ぜひご視聴を!

はねせがわ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加