北欧インテリアに加えたい♪ほっこり癒される《リサラーソン》のアイテム特集

北欧インテリアに加えたい♪ほっこり癒される《リサラーソン》のアイテム特集

  • folk
  • 更新日:2020/09/16

ほっこり癒される【リサラーソン】のアイテムをご紹介

愛嬌ある動物モチーフが魅力の「リサラーソン」の作品たち。定番の陶器のオブジェや、インテリア・キッチン雑貨など、集めたくなる可愛いグッズがいっぱいです。今回はそんな、リサラーソンのアイテムをご紹介します。あなたもインテリアにとりいれて、ほっこり癒されてくださいね。

手仕事ならではの温もりあふれる【リサラーソン】の世界

「リサラーソン」はスウェーデンを代表する陶芸家兼デザイナー。彼女が生みだすのは動物モチーフをメインとした手仕事ならではの温もりあふれる作品です。その愛くるしい表情は北欧インテリア好きのみならず、世界中の多くの人から人気を集めています。素朴でどこか懐かしさを感じるたたずまいに思わず笑顔になりますよ。

ほっこり癒される【リサラーソン】の陶器のオブジェ

【リサラーソン】のライオンのオブジェ

リサラーソンの代表作であるライオンシリーズ。コロンとしたシルエットがなんとも愛らしい作品です。サイズ違いを親子のように並べても可愛いですね。1点ずつ手作りで少しずつ顔の表情が異なるのでじっくり選びましょう。

【リサラーソン】の猫のオブジェ

ライオンと同じくリサラーソンの象徴ともいえる猫のオブジェ。つぶらな瞳とふんわりとした口元がたまらなくキュートです。微笑んでいるようなあどけない表情を見ているとペットのように愛着がわきます。思わずなでなでしたくなりますね。

【リサラーソン】のブルドッグのオブジェ

ふてぶてしいけれど愛らしいブルドッグのオブジェ。困ったような表情がたまりません。ちょっぴり不細工なのにずっと眺めていたくなる可愛らしさが魅力です。お気に入りの場所に置けば思わず話しかけたくなりますよ。

【リサラーソン】のプードルのオブジェ

優雅な雰囲気が漂う色違いのプードルたち。コロンした毛並みの質感が味わい深いですね。よく見ると目や鼻の大きさ、位置が少しずつ異なり、それぞれに個性があるのが分かります。1匹でも素敵ですが、匹並べると一層可愛らしさが引き立ちますよ。

ほっこり癒される【リサラーソン】のインテリア雑貨

【リサラーソン】のマウスパッド

猫の「マイキー」が描かれたマウスパッド。北欧インテリアをあまり知らない人でも一度は目にしたことがあるくらい人気のキャラクターです。赤と白のしましま模様が目を引きます。パソコンでの作業中に猫と目があえばモチベーションも上がりますよ。

【リサラーソン】のクッション

陶器の雰囲気がそのままプリントされた存在感たっぷりのクッション。思わず抱きしめたくなる愛らしさはソファーでのリラックスタイムにぴったりです。ライオンのシルエットに合わせた形なので背もたれや枕などいろいろな使い方が楽しめますよ。

【リサラーソン】のティッシュカバー

ティッシュはそのままだとどうしても生活感がでてしまいますよね。手描きのタッチが可愛い「マイキー」柄のカバーなら、だしっぱなしでもお洒落です。赤と白のしましま模様がナチュラルな木製のテーブルのお洒落なアクセントになっています。

ほっこり癒される【リサラーソン】のキッチン雑貨

【リサラーソン】のトレイ

食器を運んだり来客時にお菓子をのせて出したり、一枚あると重宝するトレイ。ずらりと並んだ猫の「マイキー」柄ならテーブルやキッチンにあるだけで楽しい気分になりますね。食卓だけでなくデスクに置いて、スマホや眼鏡、手帳などの小物をまとめておくのにも便利ですよ。

【リサラーソン】の豆皿と箸置き

紺のマイキーに和の雰囲気を感じる豆皿と箸置き。シンプルなので和洋問わずどんな料理にも似合いますよ。食器として使うのはもちろんピアスや指輪をのせてもいいですね。お皿のマイキーと目があえば思わず笑顔になりますよ。

【リサラーソン】のプレート

人気のキャラクターである、ライオン、猫、ハリネズミ柄のプレートです。可愛らしい作品を得意とするリサラーソンらしいゆるいタッチに癒されます。サイズはカレーやパスタにぴったりの21センチ。鮮やかすぎない優しいカラーで食卓が華やかになりますよ。

【リサラーソン】のピッチャー

こちらはリサラーソンと「西山陶器」のコラボアイテム。西山陶器は長崎県波佐見町(はさみちょう)の陶器ブランド。カラフルな色合いと丸みのあるフォルムは眺めているだけで幸せな気分になります。ミルクピッチャーとしてはもちろん、お菓子を入れたり花を飾ったり、使い道を考える時間も楽しいですね。

【リサラーソン】のソルトアンドペッパー

鮮やかなブルーとレッドのボーダー模様に北欧を感じるソルトアンドペッパーです。2匹並んだ姿が愛らしいのでテーブルやキッチンに、だしっぱなしでもOK。キリッっとしていながらもどこかおどけた猫の表情に癒されますね。

ほっこり癒される【リサラーソン】のワードローブシリーズ

【リサラーソン】のサマードレスの花瓶

夏用のワンピースがモチーフの花瓶です。身頃や袖の細かい模様に手仕事の温もりを感じます。主張しすぎない落ち着いたブルーなのでどんな花とも相性抜群。何もささずにそのままオブジェとして飾っても素敵ですよ。

【リサラーソン】のセーターの花瓶

どっしりと安定感のあるセーターのモチーフにリサラーソンの遊び心を感じる花瓶。キッチリしすぎないストライプと同じ白の花がよく似合っていますね。ノスタルジックな雰囲気が部屋全体に温かみをプラスしています。

【リサラーソン】のアイテムにほっこり癒されよう

「可愛い」にこだわったリサラーソンならではの温もりあふれるアイテムたち。一つ取り入れればお部屋の空気がふんわり優しくなります。あなたも表情豊かなリサラーソンのアイテムにほっこり癒されてみてはいかがでしょうか。

春野なほ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加