カップの中に満月がぽっかり!お月見気分に浸れる可愛いプリンがファミマから新発売!

カップの中に満月がぽっかり!お月見気分に浸れる可愛いプリンがファミマから新発売!

  • ママテナ
  • 更新日:2021/09/15

ふと気づけばだいぶ夜の訪れが早くなり、秋の深まりを実感する今日この頃。ファミマスイーツも今や秋一色に埋めつくされています。2021年9月14日(火)に発売された「お月見プリン」も、秋を感じさせる一品です。そこでお口の中から秋を実感すべく、さっそくいただいてみました!

今度のプリンはどんなアレンジ?

プリンといえば、コンビニスイーツの王様!正統派のプリンからユニークなアレンジ商品まで、幅広い商品が販売されています。

No image

今回の商品は、季節感にあふれたアレンジプリン。

商品の中身を紹介しているバッケージの帯部分をみると、ベースとなるプリンはミルク味で、その上にカラメルがかけられ、黄卵ソース、ナバージュがのせられているのだそう。

ナバージュとは、水と砂糖をベースに作る、ツヤ出しに使用するジャム状や液状のゼリーのこと。

味というよりも見た目のアクセントとして加えられているのかもしれません。

小さなカップの中に月の輝きをも再現!

No image

写真は、商品を横から見たところです。横から見るとプリンの上にいくつかの層があるのがわかります。

No image

蓋を外してみると、カラメルが作る闇夜に黄卵ソースが満月のように浮かび上がっていました!

そこにナバージュの艶感が加わることで、月の輝きまでもが小さなカップの中に再現されています。

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加