おうちでキャンプ気分☆アウトドアグッズを取り入れた暮らし

おうちでキャンプ気分☆アウトドアグッズを取り入れた暮らし

  • RoomClip mag
  • 更新日:2022/11/25

キャンプなどで使うアウトドアグッズは、使いやすさや機能性の高さが魅力的ですよね。それに加えて、デザインがおしゃれなものもたくさんあるようです!そこで今回は、アウトドアグッズをインテリアに取り入れているユーザーさんの実例をご紹介していきます。

イス

軽くて丈夫、デザイン豊富なアウトドア用のイスは、お部屋の中でも大活躍。好みのくつろぎ方に合わせてアイテム選びができそうです。ユーザーさんのおすすめポイントとともに見ていきましょう!

持ち運べるリビングチェア

No image

撮影:olivierさん

夏のインテリアテーマを「おうちキャンプ」にしたolivierさんは、リビングにキャンプチェアを2つ並べています。カーキとベージュの色味が優しく、竹ラグとも相性ぴったりですね!ひじ掛けにリモコンホルダーを付けられるのも便利そうです。

ソファ代わりに折りたたみベンチ

No image

撮影:Miyabikoさん

Miyabikoさんは、ソファの代わりに折りたたみベンチを置いていらっしゃいます。コスモス柄の黄色いタペストリーを合わせていて目を惹きますね!ソファと違って軽量なので、お部屋の掃除がしやすいのもマネしたいポイントです。

ハンモックチェアでくつろぐ

No image

撮影:hoshimamaさん

hoshimamaさんが絶賛するのがこちらのハンモックチェア。自立するスタンドの両端に生地を付けるだけで完成するアイテムです。スマホを触ったり、読書をしたりとリラックスタイムにぴったりなようですよ。

テーブル

ニーズに合わせてアウトドア用のテーブルを活用しているユーザーさんもいらっしゃいます。コンパクトに折りたためたり男前インテリアになったりと、アウトドアグッズならではの良さを活かした実例をご紹介します!

折りたたみ式は来客用にぴったり

No image

撮影:tomoyuzupiさん

tomoyuzupiさんがお子さんの来客用に購入したのは折りたたみ式のローテーブルです。大きなテーブルも、折りたたみできると使わないときは収納できるので便利ですね。ウッド調に鮮やかなランチョンマットの組み合わせが、ポップですてきです!

鉄×木の異素材で男前に

No image

撮影:akiさん

観葉植物や切り株スツールで、キャンプ場風なakiさんのリビング。中央には焚き火の上でも使えるテーブルが置かれています。ナチュラルながらも、アイアン素材を合わせることで男前なインテリアに仕上がっていますね!

一人暮らしにもぴったり

No image

撮影:yuyaさん

一人暮らしをされているyuyaさんは、ダイニングテーブルの代わりにキャンプテーブルを愛用しています。天板のサイズが70cm四方なので、部屋で場所も取らずにちょうど使いやすいのだそう!ドライフラワーが飾られたお部屋の雰囲気にも合ったインテリアになっていますね。

雑貨

イスやテーブルといった家具以外にも、アウトドア雑貨には便利なものがたくさんありますよね!取り入れやすく、また暮らしを豊かにしているような実例を見ていきましょう。

寝室に置きたいLEDランタン

No image

撮影:mashleyさん

mashleyさんがベッドサイドに置いているのはアンティーク風LEDランタン。好みに合わせて暖色と寒色に調光可能な上に、USB充電式でスマートフォンに給電できる優れものなのだそう!夜のリラックスタイムに点けたり、停電時の非常用ライトにしたりと1台あると大活躍しそうですね。

食器乾燥ネットは室内でも便利

No image

撮影:chinaminiさん

家庭菜園でバジルを育てているchinaminiさん。食器乾燥ネットを使って乾燥バジルを作ったのだそう!ネットを吊るすだけなのでお部屋で場所を取らない、ナイスアイデアですね。

コーヒーブレイクでもキャンプ気分

No image

撮影:miechuraさん

miechuraさんはアウトドア用のドリッパーや食器を使って、おうちでコーヒーブレイクを楽しんでいます。食器は手軽にキャンプ気分が味わえるアイテムですね。こちらのドリッパーは6パーツで構成されているので、分解するとコンパクトに収納できるようですよ。

手軽に熱燗を楽しめる

No image

撮影:yukoさん

yukoさんはちろりと徳利、お猪口がそろった、アウトドア用の熱燗セットを日常でも愛用しているそう。直火OKのちろりに徳利を入れれば、少しのお水ですぐお燗ができるのだとか。日本酒好きの方におすすめのアイテムですね!

おうちでキャンプ気分を味わえるような、アウトドアグッズをご紹介していきました。お部屋の雰囲気を変えてくれたり、生活を豊かにしてくれたりするようなグッズがたくさんありましたね。キャンプ好きな方はもちろん、カジュアルなインテリアが好きな方もぜひ取り入れてみてください!

執筆:mina

RoomClip mag

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加