アマゾンで『メトロイド ドレッド』を注文したら「届いたもの」が絶望的...

アマゾンで『メトロイド ドレッド』を注文したら「届いたもの」が絶望的...

  • FRONTROW
  • 更新日:2021/10/14
No image

アマゾンでNintendo Switchの新作ゲーム『メトロイド ドレッド』を注文した結果、「届いたもの」が絶望的すぎると話題に。(フロントロウ編集部)

喜び勇んでアマゾンの箱を開けた結果

つい先日、Nintendo Switch向けに発売された新作ゲーム『メトロイド ドレッド』を大手通販サイトのアマゾン(Amazon)で注文した結果、「届いたもの」が絶望的すぎると話題になっている。

[ 関連記事を読む - Amazon ]

商品によってはほかの店やサイトよりも安く買えるほか、プライム会員になれば基本的に送料無料でお急ぎ便やお届け日時指定便が使い放題になることから、日常的にお世話になっているという人も多いと思うが、運悪く粗悪品を販売する業者にあたったり、「商品が届かない」「掲載されていたものと違う商品が届いた」といったトラブルに見舞われたりすることも。

No image

不運にも、アマゾンで『メトロイド ドレッド』の偽物をつかませれてしまった人がいたようで、あるツイッターユーザーが発見した商品レビューにはこんなことが書かれていた。

「要注意!ゲームの代わりに、(ゲームの)パッケージのビジュアルをコピーしたかなり出来の悪いパンフレットに、バイアグラの情報が記載されたものが送られてきた。すぐに返品を依頼した。これは明らかな詐欺だ。絶対に買わないで」

なんと、届いたのはゲームのソフトでもなければ、バイアグラそのものでもなく、バイアグラの情報が書いてある薄っぺらいパンフレットのみ。喜び勇んで箱を開けたらまったく違う商品が入っていたときの絶望感といったら…。もはやがっかりを通りこして笑うしかない。

I mean, this is funny. pic.twitter.com/32Ezz0Nthl
— Gavin a Nightmare (@GeshGav)
October 7, 2021
from Twitter

ちなみに、海外のアマゾンでは過去にも家庭用ゲーム機の新機種「PlayStation 5」を購入した人のもとに、ドッグフードやお米、マッサージ機など、PS5とはまったく無関係の商品が届くという出来事があった。そのときは、支払った商品の代金の返金やギフト券などのオプションに加え、再注文を希望する人には、確認が取れ次第、再び商品を発送するという措置が取られた。(フロントロウ編集部)

フロントロウ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加