なんと1本50円というコスパの良さ。無印良品の「ラインマーカー」から“うぐいす色”ほか新色が登場です

なんと1本50円というコスパの良さ。無印良品の「ラインマーカー」から“うぐいす色”ほか新色が登場です

  • isuta
  • 更新日:2021/06/10

生活用品から衣料品、食品まで多くの商品を取り揃える無印良品。ズラーッとアイテムが並ぶ、文房具エリアを見たことがある人もいるのではないでしょうか。

中でも、密かに話題になっているのが「ラインマーカー」。きゅんとしてしまうような“くすみカラー”が印象的で、勉強やイラストを描く際に使っている人も多いそうです。

そして驚くべき点が、1本50円で買えちゃうというコスパの良さ。早速、最近発売された新色をご紹介しますね。

ラインマーカー / 無印良品

No image

@kym.eri / Instagram

こちらが、無印良品で販売されている「ラインマーカー」(各 税込50円)。「従来の蛍光色のマーカーだと目がチカチカする…」といった人にもおすすめです。

なんといっても、1本50円という低価格なのがうれしいポイント。これなら全色揃えたくなっちゃいそうですね。

現在6色がラインナップ

No image

@muji__616 / Instagram

ラインマーカーは現在、 からしいろ / はいいろ / あんずいろ / ふじむらさきいろ / さびあさぎいろ / うぐいすいろ の、計6色が販売されています。

「からしいろ」はかわいらしさもありながらポップすぎない、絶妙な色味。「はいいろ」はあえて文字を目立たせなくするために、重ねて使うことも多いそうです。

「あんずいろ」は、赤とオレンジを混ぜて彩度を落としたようなカラーになっていますよ。

No image

@muji__616 / Instagram

実際に紙に書いてみると、こんな感じ(下からはいいろ、からしいろ、あんずいろ)。どれも主張しすぎない絶妙なカラーなので、ノートを作成するときにも役立ちそうです◎

新しく登場した3色はカラー名までかわいい

No image

@kym.eri / Instagram

最近新しく登場したのは、ふじむらさきいろ / さびあさぎいろ / うぐいすいろ の3つのカラー。日本らしさを感じる、古風なカラー名も魅力的ですよね。全色買いしたくなっちゃう!

先に発売されていた3色と比べると、少し色味が色味が濃いように感じますね。

ハイライトとして文字に重ねるよりも、アンダーラインを引いたり、ニュアンスを付けたりするのに重宝しそうです。

No image

@natsu_17683 / Instagram

こんなにかわいいカラーのマーカーが、1本50円で買えちゃうなんて驚き…。新しい文房具を探している人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

購入はこちらから

manami

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加