山で行方不明のジュリアン・サンズ、家族が声明を発表

山で行方不明のジュリアン・サンズ、家族が声明を発表

  • クランクイン!
  • 更新日:2023/01/25
No image

カリフォルニアの山で行方不明となっているジュリアン・サンズ、家族が声明を発表(写真は2015年) <画像を拡大する>

カリフォルニアの山で行方不明になったと報じられたジュリアン・サンズ。消息を絶ってから10日以上が経過し、家族が初めてコメントを発表。捜索を指揮する地元当局に感謝の意を表した。

【写真】英国美青年ブームを牽引「ジュリアン・サンズ」フォトギャラリー

現地時間1月23日、ジュリアンが消息を絶って以来初めて家族が声明を発表し、地元保安官事務所がツイッターでシェアした。

家族は、「我々の愛するジュリアン捜索を指揮するサンバーナーディーノ郡保安官事務所の熱意ある皆さんに、心から感謝いたします」と記し、捜索に関わるチーム名をリストに挙げた。そして、「愛とサポートに深く感動しています」と感謝の意を表明した。

ジュリアンは、映画『眺めのいい部屋』や『ワーロック』等に出演するイギリス出身の俳優。1月13日にマウント・バルディでハイキング中に消息を絶ち、妻が地元当局に通報していた。通報を受け、地元当局が捜査を行っていたが、雪崩のリスクと登山道のコンディションが悪化したことから、捜査を中断していた。

New York Postによると、先週、登山経験のある息子のヘンリーがロンドンから渡米し、父の足跡を辿ったが、天候の悪化で続行を諦めたそうだ。現地では、視界と氷の状態が悪化しており、捜索活動が遅れている。23日(現地時間)には、強風によりヘリコプターの使用も禁止されたという。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加