簡単!家庭菜園をはじめました

簡単!家庭菜園をはじめました

  • あんふぁんWeb
  • 更新日:2022/05/14

こんにちは。

今年の春から、念願だった家庭菜園を始めました。

といっても、雑貨屋さんで買ったキットを使って、種をまき、リビングでミニトマトとバジルを、ベランダでゴーヤを育てているというだけです。

誰もが簡単にできる方法で、無理のない範囲で楽しんでいます。

ちなみに私は「Francfranc」と「ロフト」で購入しました。

最近では、家庭菜園を楽しめるキットがいろいろな雑貨屋さんで売っていて、定番の野菜から珍しいものまで、種類も豊富です。

育て方は毎日、土が乾いたら水をやるだけです。

植物が育っていくと、成長の喜びと達成感があります。

私が3月末に買った家庭菜園キットは、今ではトマトは黄色い花を、バジルはお料理で何度も使えるほどに成長しました。

個人的には、食べられる緑がとてもおすすめです。

店員さんよると、初心者は実がなる野菜よりも、葉が食べられる野菜の方が、育て方が簡単で、枯れるなどの失敗が少ないのでおすすめのようです。

他にも、ミントや大葉も売っていたので、今度買ってみようかなと思っています。

気になった方はチェックしてみてくださいね。

No image

出典:あんふぁんWeb

わが家のリビング家庭菜園

No image

出典:あんふぁんWeb

この日は豚丼にバジルをのせました。

No image

出典:あんふぁんWeb

ピザトーストにもバジルを。

バジルの味と香りが最高です。

<あんふぁんメイト たっこ>

夫・長女6歳(小1)・長男3歳(年少)ヘルシーご飯を作るのが得意。心地良い生活を送る為の暮らしのアイデアを提供したい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加