J1広島が地元プロ野球チームとのコラボユニ発表! 色はカープレッド、エンブレムは特注仕様に

J1広島が地元プロ野球チームとのコラボユニ発表! 色はカープレッド、エンブレムは特注仕様に

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2021/05/03
No image

プロ野球の広島東洋カープとの共同記念ユニホームを発表した広島。その出来栄えは? 写真:滝川敏之

J1のサンフレッチェ広島は5月3日、プロ野球の広島東洋カープとの共同記念ユニホーム着用を発表した。

スポーツを通じて、よりいっそう広島の街を盛り上げていくことを目的とし、互いのチームカラーを反映した共同記念ユニホームを制作、公式戦で着用することが決定。サンフレッチェの記念ユニホームのテーマは“HIROSHIMA PRIDE”で、カープのビジターユニホームをモチーフとし、初めてクラブエンブレムとスポンサーロゴのカラーを白で統一。エンブレムは特注仕様となる。

カープレッドに染まったユニホームには、スポーツを通じて互いに意識し合い、尊重し合いながら、さらに広島を盛り上げていきたい、という想いが込められている。
共同記念ユニホームの着用試合は、7月3日にホームで開催予定のJ1リーグ第21節・サガン鳥栖戦。また今回の記念事業を受けて、6月23日にカープ対東京ヤクルトスワローズ戦が開催されるMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島にて、川辺駿が始球式を行なう。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【写真】カープレッドに染まったサンフレッチェの共同記念ユニホーム

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加