達人が推す!バターとあんこのサンド 種類も色々

達人が推す!バターとあんこのサンド 種類も色々

  • テレ朝news
  • 更新日:2020/10/16
No image

動画を見る(元記事へ)

今、ちょっとしたブームになっている、あんバターサンド。驚きの食べ方に注目です。

今、人気上昇中のグルメが、たっぷりのあんこと厚切りのバターをパンで挟んだ「あんバターサンド」。8月には東京駅に専門店もオープン。そんな大注目のパンをオシオシしてくれるのが、あんバターサンドを600個以上を食べ歩いてきた「うさもぐ」こと、森田彩加さん(23)。今、進化が止まらないといいます。
600個以上食べた!“あんバターサンド女王”:「私がおすすめしたいのが(東京)三軒茶屋にあるコーヒー&トースト。出てきた瞬間『えっ』ってなるくらいインパクトがある」
その姿はまさに衝撃。パンが揚げてあって、その間にあんとバターが入っていてハンバーガーのようになっています。これぞ、おすすめの「揚げあんバターダブル」。あんバターサンドには珍しい「食パン」を使用。
600個以上食べた!“あんバターサンド女王”:「浅草にあるペリカンという店の食パンを使っていて、すごくもっちりとした食感が特徴のパンなのでパンのおいしさも残しつつ、サクサク感ともっちり感がでる」
そんな、存在感が際立った「揚げ食パン」の上には味わいが深まるよう粒あんと、こしあんをミックス。さらに、コクのある厳選した厚切りバターを。絶妙な一体感が生み出されます。
600個以上食べた!“あんバターサンド女王”:「(パンの)『カリッ』『もちっ』とした食感と程よい甘みのつぶあんとバターのこってりとしたコクと塩気が合わさって背徳的なおいしさ。口内幸福度120%」
さあ、背徳的なおいしさを味わいます。
続いては、おいしいだけでなく目にも楽しい進化系。それが福島からお取り寄せできる
「ウミネコ商店」のあんバターサンドです。箱の中にはカラフルなアンバターサンドがずらり。思わず積み上げたくなっちゃいます。定番の粒あんはもちろんのこと、地元福島の名物「ずんだ」を使ったものや「とちおとめ」とミルクで仕上げたものなど、全部で5種類の味が楽しめます。…と、ここでオシオシさんからアドバイス。
600個以上食べた!“あんバターサンド女王”:「スコーンだけをトースターで1分半くらい温めて、後からあんことバターを挟んでスコーンの熱でバターを少し溶かしながら食べると、コクと塩気が増してグンとおいしくなる」
気になるそのお味は…。溶け出したバターがあんことあいます。スコーンもよりザクザクしています。
様々な味が楽しめる、お取り寄せ「あんバターサンド」。あんこは季節によって替わるので、リピート買いもおすすめです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加