スカパラ×ムロツヨシ「めでたしソング」MVプレミア公開 トラックの中で派手にパフォーマンス

スカパラ×ムロツヨシ「めでたしソング」MVプレミア公開 トラックの中で派手にパフォーマンス

  • ぴあニュース
  • 更新日:2021/06/15

東京スカパラダイスオーケストラがムロツヨシをゲストボーカルとして迎えた曲「めでたしソング feat.ムロツヨシ」のミュージックビデオが、本日6月11日(金)22:00にYouTubeでプレミア公開されることが分かった。また、最新ビジュアルも同時に公開された。

「めでたしソング feat.ムロツヨシ」は、7年前にムロツヨシが「いつか自分の舞台のテーマ曲をスカパラさんに手掛けてもらうのが夢です!」と、スカパラメンバーに伝えたことがきっかけとなったという。2020年9月、ムロツヨシが野外でトラックを使った公演を開催すると宣言したことを知ったスカパラメンバーが、「スカパラでよかったらテーマ曲作るよ!」と声をかけ、7年越しの“夢”が実現することとなった。

監督は、サザンオールスターズ、平井堅、aiko、Official髭男dismなど数多くのミュージックビデオを手掛け、スカパラ楽曲では「リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)」「Good Morning~ブルー・デイジー feat.aiko」を手掛けた、田辺秀伸が務める。

ミュージックビデオにはムロツヨシのほか、劇団ヨーロッパ企画の俳優・本多力と永野宗典、女優の西野凪沙も出演しており、舞台『muro式.がくげいかい』の出演者たちが集合。さらに大人数のダンサーを従えた作品となった。さらに、舞台で描かれる世界観とも連動。重要な要素であるトラック、軽トラ、ターレーを使用するなど、舞台をすでに観劇している人にとって、より楽しめる内容となっている。

また、スカパラ feat.ムロツヨシは、今夜Mステに初出演する予定。生放送でパフォーマンスを届ける。

配信リリース情報:

東京スカパラダイスオーケストラ

「めでたしソング feat.ムロツヨシ」配信中

作曲:NARGO 作詞:谷中敦・ムロツヨシ

※『muro式.がくげいかい』テーマ曲

https://tokyoska.lnk.to/medetashisong

onodera.kei

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加