「気まずさを乗り越えて...」義母からいじめを受ける姉に「妹の秘めた思い」/義母との戦いで得たもの

「気まずさを乗り越えて...」義母からいじめを受ける姉に「妹の秘めた思い」/義母との戦いで得たもの

  • 毎日が発見ネット
  • 更新日:2022/09/25

幼いころから「自分の気持ち」を主張することが苦手なさとこさん。やがて家庭を持ち「幸せを手に入れた」と感じた矢先、超マイペースな義母との同居が決まります。義母は、さとこさんの生活空間へ蛮族のように侵犯を繰り返し、新婚生活の夢を打ち砕いていくのですが...。義母にうまく「NO!」と伝えられないさとこさんは、同居生活で「真の幸せ」を掴むことができるのでしょうか?

姉・さとこさんに対する義母の暴言に我慢がならず、新居をあとにしたアメリカ帰りの妹・まみちゃん。姉とファミレスでひと息つくことになったまみちゃんは、「義母の横柄な言動を我慢してストレスを溜め込んでいる姉の振る舞いが問題」と指摘するのですが...。

【前回】義母に「いいように使われてる」甘い姉に、アメリカ帰りの妹が直球アドバイス

【最初から読む】「私ってずっとこんな感じなんだろうな」引っ込み思案でどこか諦めていた自分

No image
No image
No image
No image

株式会社クランピーリアルエステートのアンケート「義両親との同居はアリかナシか」によると、義両親との同居はアリかナシかについて「自身が女性でナシ(62.0%)」「自身が女性でアリ(12.5%)」との回答がありました。また、「同居後に義両親とトラブルになったらどうする?」と質問に対しては、「同居をやめる(46.0%)」「同居をやめはしないが関わりを持つのを最小限にする(23.0%)」「関係修復や向上に努める(23.0%)」という結果に。同居をやめると答えた人の割合が圧倒的に多いものの、「関係修復」「関わりを持つのをやめる」という正反対の意見が同じ割合を占めています。「一度は関係修復を試みるが、解決が無理そうなら同居の解消や距離を置くことも考える」という回答も見受けられました。

大切な姉が傷つけられているのが許せない一方で、姉の苦しい立場も分かると理解を示す妹・まみちゃん。あなたなら、同居中の義両親とトラブルになったとき、どんな解決策を選択しますか?

【次の話を読む】

【まとめ読み】義母との戦いで得たもの

毎日が発見ネット

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加