“クズ芸人”ザ・マミィ酒井 キングオブコント準優勝でブレークもまだ「借金が400万円ぐらい」と告白

“クズ芸人”ザ・マミィ酒井 キングオブコント準優勝でブレークもまだ「借金が400万円ぐらい」と告白

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/11/25

お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士(31)が25日深夜放送のテレビ東京「占いなんて信じない」(深夜2・00)に相方の林田洋平(30)とともにゲスト出演。現在の借金額を明かした。

No image

「ザ・マミィ」酒井貴士。インスタグラム(@sakai__takashi)から

ザ・マミィは18年にコンビ結成。「キングオブコント2021」で準優勝し、一躍人気者に。ギャンブル好きな酒井は“クズ芸人”としてもブレイクしている。

生年月日で、占い師の暮れの酉氏が「ハマったら何でもとことんやりそう。ギャンブラーとかお酒好きとか昭和の芸人にありそうな星」と占うと、番組MCの「極楽とんぼ」加藤浩次は「酒とギャンブルっていったらお前だよな?」。酒井は「今、借金が400万円ぐらいあるんです。それでなかなか返せないので、ボートレースの当たりやすい番号を教えていただければ。ラッキーナンバーみたいなのあるじゃないですか。あなたはこれを買ったら当たりやすいみたいな」と思わぬ占いを依頼し、笑わせた。

加藤が「確率が高いってこと?」と確認すると、「か、配当が高くてもいいです」と酒井。加藤からの「好きな数字は?」という質問に、酒井は「“6”です。6号艇が大外なんですけど、これが1着取ると、オッズが跳ね上がる。ボートレースで」と驚きの理由を告白。ラッキーナンバーとして暮れの酉氏は「8」、もう一人の占い師・法演氏は「2」と鑑定。暮れの酉氏が「(ラッキーナンバーは)部屋番号とか名前の画数、車のナンバーとかそういうものに取り入れて、ヨシ!って思うぐらいのものでいい」とアドバイスを送ると、酒井は「今住んでいる部屋が208なんです。めっちゃいい部屋なのかな。去年、キングオブコント終わってから一人暮らしを始めて(仕事も)増えました」と恩恵があると主張するも、暮れの酉氏は「現実的に準優勝されたからだと思う」とあくまでも冷静な口ぶり。

法演氏から「ギャンブルを続けている限りはお金持ちにはなれません」と厳しい言に、酒井は「その番号、どこで使うの?」と肩を落としていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加