城島茂「信じられない気持ち」上島竜兵さんを追悼 石原良純は「めちゃくちゃ仲が良かった」残されたメンバー思いやる

城島茂「信じられない気持ち」上島竜兵さんを追悼 石原良純は「めちゃくちゃ仲が良かった」残されたメンバー思いやる

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/05/14
No image

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん

人気グループ、TOKIOの城島茂(51)が14日、MCを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・0)に出演。11日に急死したお笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。番組では上島さんの過去の出演番組のVTRなどを流して特集。芸能界から多くの悲しみの声が上がっていることなどを伝えた。

城島は訃報について「本当にびっくりで、ちょっと信じられない気持ちでしたよね」と沈痛な表情を浮かべた。上島さんがコロナ禍で飲みに行けなくなったとイベントで話していたことに触れ、「いろんな状況の中で変化したこの2年ちょっとだったと思うんですけど、(コロナが)やっぱり影響を与えた部分もあったのかな、どうかなとちょっと思ってしまいます」と言葉を詰まらせた。

タレント、石原良純(60)は「ダチョウ倶楽部の芸っていま見ても笑っちゃうね。『押すなよ、押すなよ』もそうだし、おでん食べて、ゆで卵がぶつかって」と回想。「僕もご一緒したこと何度もあるし、皆さんに本当に好かれている人でね。ダチョウの3人ってむちゃくちゃ仲が良くて、それがこういう形のお別れになってしまったっていうのは皆さん整理がつかないだろうし…」とダチョウのメンバーである肥後克広(59)、寺門ジモン(59)を思いやった。

★悩みなどの相談窓口 厚労省は、生きることに悩んでいる人々に、電話などで相談してほしいと呼びかけている。HPで紹介している主な電話相談窓口は次の通り。SNSの窓口の紹介とQRコードも表示している。

▽こころの健康相談統一ダイヤル (0570)064556(対応の曜日・時間は自治体により異なる)

▽日本いのちの電話 (0570)783556(午前10時~午後10時)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加