夫人の鋭い視線にたじたじ?韓国新大統領のある行動が話題=「かわいい」「大統領の上に夫人が...」

夫人の鋭い視線にたじたじ?韓国新大統領のある行動が話題=「かわいい」「大統領の上に夫人が...」

  • Record China
  • 更新日:2022/05/14
No image

夫人の鋭い視線にたじたじ?韓国新大統領のある行動が話題=「かわいい」「大統領の上に夫人が…」

2022年5月13日、韓国・ソウル経済によると、韓国のインターネット上で尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領のある行動を捉えた映像が話題となっている。

映像は10日に行われた大統領就任記念晩餐会で撮影されたもので、尹大統領が会話の途中にシャンパンを飲む様子が映っている。注目を集めたのは、横から尹氏に何かを訴えかけるような鋭い視線を送っている金建希(キム・ゴンヒ)夫人の姿。

尹大統領は大の酒好きとして知られているが、夫人の視線を意識したのか、シャンパンを一口だけ飲むとすぐにグラスを置いた。金夫人は尹大統領を凝視し、手からグラスが離れるまで目を離さなかった。

これを見たネットユーザーからは「大統領の上に金建希がいる」「尹大統領ではなく金大統領が正しい」「尹大統領は自己管理もできないのか」「尹氏がどんな生活をしているのか、今後国政をどう運営するのか、この場面に全て表れている」など不安げな声が寄せられている。

一方で「夫人のレーザー光線を受けてグラスを置く大統領がかわいい」「常に妻の目を気にするのは大統領も同じなんだね(笑)」「美しい内助の功だ」「夫がお酒でミスをしないよう見張っている。仲の良さが表れている場面で好感が持てる」「男は世界を支配し、女は男を支配する。正常な韓国の家庭ではこういう姿が日常」など好意的な声も多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加