ユニクロ×マメのコラボ秋冬第4弾。今回も「買ってよかった」もの2つ

ユニクロ×マメのコラボ秋冬第4弾。今回も「買ってよかった」もの2つ

  • ESSE-online
  • 更新日:2022/11/25

先日、ユニクロと「マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)」との大人気コラボ商品の第4弾が発売され、話題になっています。今回は、初回からコラボアイテムを買い続けているESSEonline編集部員が、買ってよかったアイテムを紹介します。

ユニクロ アンド マメ クロゴウチ2022秋冬で買ってよかったアイテム2つ

No image

マメクロ購入品

初回でマメコラボのアンダーウェアを購入してから、虜になり、毎回買い続けています。下着類は毎日身に着けるものなので、シーズンごとに新調できるのは大変ありがたいです。また、ユニクロのシームレスショーツは590円ですが、マメクロのショーツ類は790円。200円の差がありますが、着心地&デザインのよさを両立しているマメクロを着ているだけでテンションが上がるので、良しとしています。
今回も下着類を新調しつつ、初登場となるアイテムのなかから、とくに買ってよかったものを紹介します。

この記事のすべての写真を見る

●ヒートテックニットタイツ(シアー)

No image

冬に欠かせないタイツですが、80デニールの黒タイツを履くことが多い私からしたら、ニットタイプでかつシアー? と、あまりピンときていない商品でした。

No image

左から、オリーブ、ダークグレー、ブラック 各Lサイズ 1990円

ただ、実物を見てみてみると、とても柔らかい素材で、履き心地がよさそう! と思い、購入。サイズは、私は身長160cmなのでMでもいいとは思いますが、足のサイズが25cmと大きいのと、下半身がしっかりしているのでLサイズを選びました。

No image

左は80デニールのタイツ、右はマメクロタイツ。どちらもカラーはブラック

ニットだと厚手になって足が太く見えるし、シアーは透けて寒々しく見えてしまうと思っていたのですが、そこはさすがマメクロ。上品な薄いニット生地で、透け感もいい塩梅。大人の女性にピッタリです。手持ちの黒の80デニールのタイツと履き比べてみても、色味がキレイなのがわかります。そして細かいところですが、指先の生地が少し厚くなっていて透けないのがうれしい。靴を脱いだときに、爪のネイルがはがれていてもバレません! そしてなによりも、あったかいのがうれしい。安心安定のヒートテック様々です。

No image

また、普段カラータイツは履かないのですが、ダークグレーとオリーブも、ダークトーンなので合わせやすく、コーディネートのワンポイントとなってくれそうです。

●3Dスフレヤーンリブショーツ(スムース)

No image

ブラック M/Lサイズ 2990円

最初に見たときは、かわいい、かわいいけれど、どのタイミングに着るの? と、疑問をもちつつ買わないぞと思っていたのですが、店頭で見てかわいさに負けて購入しました。
難しいのは着方だけでなく、サイズの表記もXS/S、M/L、XL/XXLの3サイズ。XL/XXLで大きめに着たかったのですが、店頭にサイズがなく、M/Lに。でも、このサイズがジャストサイズで、結果的によかったです。

着方は、腹巻の代わりとして、普段着のインターに着用することにしました。そうすると、リブがおへその上にくるので、しっかり冷えから守ってくれました。
ピタッとしたラインが出るパンツやスカートだとごわついてしまうかと思いますが、ふんわりしたスカートやワンピースのときなど、お腹が冷えやすいときに助かりました。屈んだり風が吹いたりして、ふとした瞬間に見えてしまってもかわいいですし、着心地がよく、包み込まれている安心感もあります。

●少し残念!ボディシェイパーショーツ(ライト)

No image

左から、ライトグレー、ブラック 各Mサイズ 1500円。グレーは表、ブラックは裏面。

発売前にマメコラボのラインナップを見て、いちばん楽しみにしていたボディシェイパーショーツ。ユニクロの既存のエアリズムボディシェイパーショーツを愛用しているので、それがマメコラボとなれば美しいデザインやはき心地になるのだろうと、期待が高まっていました。

No image

左はマメコラボ、右は既存のもの。

マメのボディシェイパーパンツは透け感が上品で、膝上まで長さがあり、ガードルだと感じさせないインナーです。ユニクロの既存のボディシェイパーは、透け感はほとんどなく、ハーフパンツ丈。
どこが残念だったポイントかというと、補正力です。愛用している既存の方は、サポートタイプで、ぽっこりお腹をしっかり補正してくれます。マメのほうは、ライトタイプということで補正力はそこまで感じられませんでした。値段はマメのほうが500円以上高いということもあり、私は既存の方でいいかなと思いました。
ただ、マメコラボのボディシェイパーパンツはき心地は、今日はいていた? と感じるほど着心地がよく、おなかいっぱい食べてもきつくなりません。既存の方は、ご飯をたくさん食べたあとは苦しくなります。ですので、ガードル初心者さんにはマメコラボをまずおすすめします。

ユニクロとマメのコラボは人気ですぐ売れきれてしまうので、気になっている方はぜひ早めにチェックしてみてください。

ESSEonline編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加