雨の夜に現れる「もう一つの新宿」 濡れた道路に映る繁華街の色気がすごい

雨の夜に現れる「もう一つの新宿」 濡れた道路に映る繁華街の色気がすごい

  • Jタウンネット
  • 更新日:2021/04/08

「雨の夜にだけ現れる、もう一つの街」

そんなコメントともに投稿された写真が、ツイッターで注目を集めている。

No image

綺麗で、美しい夜だ(画像はmita(@mitttta61)さんから)

こちらは、ツイッターユーザーのmita(@mitttta61)さんが2021年4月5日に投稿した写真。

真っ暗な夜、傘を持った人々が交差点を行き交う。ビル看板の明かりやネオンサインがきらめき、濡れた路面に「リフレクション」(反射)している。

ここは、新宿歌舞伎町。撮影者のmitaさんが3月2日に撮影した、雨降る繁華街の一コマだ。

No image

ここも新宿歌舞伎町(画像はmita(@mitttta61)さんが3月28日に撮影)。

濡れた路面に映し出される景色は、どこか艶めかしい雰囲気を放つ。反射するビルは、まるでアクリル絵の具で描いたかのよう。

雨の夜にだけ現れる、もう一つの街 pic.twitter.com/FBh6OkCxkr
— mita (@mitttta61)
April 5, 2021
from Twitter

これらの写真を見たユーザーからは、ツイッターに

「ビビッドな夜の街最高ですね」「これはやばい...異世界のようなかっこよさ」「別世界が下に広がってめちゃくちゃ良いですよね!」

といった反応が寄せられている。「リフレクション」に心奪われるユーザーは少なくなく、撮影者のmitaさんも

「新宿みたいに明るい街はリフレクション撮りたくなります!雨の夜は水溜り探すのが癖になっちゃいました」

と返答している。

雨が降る夜に、楽しみが増えた気がした。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加