木村拓哉、風間教官への変身時間は45分 「2時間とか言われていますが...」

木村拓哉、風間教官への変身時間は45分 「2時間とか言われていますが...」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/10/16
No image

15日、俳優の木村拓哉がインスタグラムを更新。『教場2』(フジテレビ系)で風間教官を演じる彼がメイクにかかる時間について紹介した。

■メイク時間は45分

No image

A post shared by Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak) on Oct 14, 2020 at 5:05pm PDT
from Instagram

髪の色が銀になっていたりと普段の木村とは雰囲気が一気に変わる風間教官メイク。メイク中にウインクしている写真をアップして「変身中です!」とコメント。

風間教官のメイクについて「2時間とか言われていますが」と一部ネットニュースの話題に触れつつ、「変身するのに毎回45分程ですよぉ〜!」と訂正した。最後には、「今日も生徒の皆さん達と、スタッフと共に行ったります!」と撮影への意気込みを綴った。

関連記事:くりえみ、量産型メイクからの変身にファン興奮 「ギャップが凄い」「ザクとは違う」

■かっこよすぎるワンシーンも

No image

A post shared by Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak) on Oct 15, 2020 at 3:25am PDT
from Instagram

連日撮影風景を投稿する木村。メイク時間について紹介した同日に行われた撮影も「今日も刺激の多い撮影現場でした! 明日の撮影も楽しみです!」と撮影で学びつつ、楽しんでいることを明かしている。

■「45分って早い」と驚きも

メイク時間が45分と明かした木村に「45分か! 毎回時間かかるんだなぁ」「45分って早い!」と驚きの声が寄せられている。

また、「45分ほどですよぉ~」と可愛らしい語尾を使っていることに「ですよぉってめっちゃかわいい」「小さい『ぉ』使ってる教官いいな」と投稿内容に触れるコメントも。

■約4割が「ギャップに萌える」

アップされる写真がキマっていてかっこよくても、可愛らしい語尾や絵文字でギャップをみせる木村。「想像と違う」という異性のギャップに魅力を感じる人はどのくらいいるだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体の42.1%が「異性のギャップのある姿に萌えがち」と回答した。

No image

撮影中の様子やメイク中、撮影の意気込みについて投稿をし続けている。今後も毎日投稿に期待したいところだ。

・合わせて読みたい→風間杜夫、久しぶりの公の場で記者陣が気づいた体の異変 「コロナの影響で…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加