鹿島、サンフレッチェ広島からMF藤井智也の完全移籍加入を発表「よろしくお願いします!」

鹿島、サンフレッチェ広島からMF藤井智也の完全移籍加入を発表「よろしくお願いします!」

  • サッカーキング
  • 更新日:2022/11/25
No image

鹿島アントラーズは25日、MF藤井智也の完全移籍加入を発表 [写真]=小林 渓太

鹿島アントラーズは25日、サンフレッチェ広島からMF藤井智也が完全移籍加入することを発表した。

1998年12月4日生まれの藤井は現在23歳。立命館大学在学中の2020年にサンフレッチェ広島の特別指定選手としてプロデビューを果たすと、在籍3シーズンでクラブ公式戦通算87試合に出場し2得点を記録した。

まず藤井はサンフレッチェ広島退団に際し、クラブ公式サイトで胸中を明かした。

「このたび、鹿島アントラーズに完全移籍することになりました。まず、特別指定の期間を含め約3年間ありがとうございました。大学生の頃、練習参加に来た日からこのチームが好きになり、楽しいことも苦しいこともたくさん味わいました。
今年はなかなかチームの力になることができず、悔しい気持ちでいっぱいです。そんな状況でもサンフレッチェファミリーの皆さんは温かいメッセージで鼓舞してくれました。そのおかげで何度も立ち上がることができました。このチームの一員になれて良かったです。本当にありがとうございました!」

また藤井は鹿島アントラーズ加入に際し、クラブ公式サイトで意気込みをコメントしている。

「このたび、サンフレッチェ広島から加入することになりました藤井智也です。鹿島アントラーズの一員になれることを大変嬉しく思います。自分の特徴であるスピードと仕掛けを存分に発揮して、チームの力になれるように日々精進します。皆さんとスタジアムでともに戦うことを楽しみにしてます! よろしくお願いします!」

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加