道端でスヤスヤ眠る小さな生き物を発見? その正体に「なにこの可愛い生物」と驚きの声が集まる - 目撃情報も続出

道端でスヤスヤ眠る小さな生き物を発見? その正体に「なにこの可愛い生物」と驚きの声が集まる - 目撃情報も続出

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/01/13
No image

暖かい日差しを浴びると、ついウトウトとしてしまうことがありますが、それは他の生き物も同じようです。国場のポッチャさん(@tatutututu)が道路を歩いていると……

【えっ】壁際で助けを求める小さな生き物の正体は……? 仕事はじめの気分をアゲる、おもしろツイートまとめ

ツイッターに投稿されたこちらの写真をご覧ください。

どうしよう…。
歩道で寝てる…。

あと、めっちゃ可愛い (@tatutututuより引用)

遠目に見ると、マスコットか何かが落ちているのかな、と思いました。まさか、メジロが寝ていたとはビックリですね。この投稿に、「凄い!」「なに、この可愛い生物」「カワイ過ぎる!!」と続々と反響が。あまりの可愛さに、多くの人の目がハートマークになっていました。

筆者の庭のハナミズキにも、数年に一度、メジロが巣を作ります。ちっちゃくてコロっと丸い姿がなんとも可愛いらしいんですよね。

それにしても、道路で寝ちゃうって……なんて無防備! と思ったのですが、リプライを見る限り、「私も以前、頭にとまりまして、一緒に散歩しました。笑」「毎日みかんを食べに遊びに来る」「最寄り駅でまったりしてるところを見ました笑」「今、腕にとまりました」と、多くの目撃情報が。どうやら警戒心が薄いようですね。

この後、メジロはどうなったのでしょうか?国場のポッチャさんによると、「風も強かったので、巣から落ちたのかと周りに巣を探しましたが無くて、肩に乗せてたら飛んで行きました」とのこと。実は、鳥を肩に乗せて散歩するのが夢だったという国場のポッチャさん。夢が叶って「とても嬉しいです」と話していました。車にひかれたり、天敵に襲われたりせずに済んで良かったですね。

暗いニュースが多い昨今ですが、そんな時だからこそ、こんな可愛らしい写真で癒やされてくださいね。

どうしよう…。歩道で寝てる…。あと、めっちゃ可愛い pic.twitter.com/vtUIwcNufT— 国場のポッチャ (@tatutututu) January 10, 2021

CHIGAKO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加