結ばれたのは漫画喫茶のフラットシート「ニコ動」人気配信者Mが語る”忘れられない恋”

結ばれたのは漫画喫茶のフラットシート「ニコ動」人気配信者Mが語る”忘れられない恋”

  • テレ東プラス
  • 更新日:2021/10/14

「あなたの一番思い出の残っている恋愛を教えてください!」というテーマのもと、失恋に至るまでの話を聞き、その相手にも当時の経緯を聞き、さらにその方の元恋人にも...というように、恋愛失恋話を数珠繋ぎ。"フラれた側"と"フッた側"の両方から話を聞き、別の元恋人へ繋いでいく新感覚の恋愛バラエティー「元カレの元カノの元カレの元カノ」(毎週木曜深夜1時)。MCをアルコ&ピース、ラランド・サーヤが務めます。

10月14日(木)の放送では、SM嬢とホストのドラマのような恋愛 美容師の卵の忘れられない恋愛を深堀りするほか、埼玉の人気「おふろcafé」で出会った女子大生が元カレに禁断の質問を!

No image

「テレ東プラス」では、10月7日に放送された番組内容の一部を紹介します。

No image

眠らない街・新宿歌舞伎町。多種多様な恋愛模様が描かれてきたであろうこの街で、バーテンダーをしている皆さんに、自身の恋愛話を告白してもらいました。

No image

まず話を聞いたのは、メイド姿が可愛らしい涼木ぴのさん。今までの交際人数は4人ですが、6歳年上のビジュアル系バンドマンだった元カレが忘れられないとのこと。家族ぐるみでお付き合いしていたそうですが...。

No image

頭から足の指先まで全身にタトゥーが入っていた元カレ。インパクトのあるルックスに、スタジオではざわめきが。付き合っていた当時は腕にぴのさんの名前も彫っていたそうですが、今は消しているとのこと。元カレとは互いにブロックし合い、今は全く連絡を取っていないということで、別の店員さんに話を聞くことに。

No image

お次のバーテンダーは、「ニコニコ動画」などのネット配信を中心に、"歌も唄えるコスプレーヤー"として活動しているmi-yaさん。忘れられない恋愛話を聞くと、「船長さんにポイ捨てされたことっすかね」との答えが。船長さんとはいったい?

No image

元カレ"船長"さんは、「ニコニコ動画」の配信者。ユニークな配信で当時2万人を超える視聴者数を持ち、今で言う人気YouTuber的存在。mi-yaさんとは「ニコニコ動画」の配信者という共通点で意気投合し、船長さんが石川県在住だったことから遠距離恋愛がスタート。その恋は3カ月続きました。

そんな船長さんとの思い出の場所は、オフ会が開かれたビル。当時、大学生で就活を控える中、家庭環境も悪く病んでいたというmi-yaさん。相談に乗ってくれた船長さんの優しい人柄に惹かれ、恋心を抱きました。

その日のうちに体の関係になった2人ですが、結ばれたのはなんと漫画喫茶のフラットシート。しかし残念ながら思い出の漫画喫茶はすでに閉店し、消費者金融になっていました。

交際は順調かと思われましたが、ある日船長さんの配信を見ると、「彼女ができました」という衝撃的な告白が。別れを告げられることもなく、新しい彼女の存在を知ったmi-yaさん。「雑に別れたので、あれは何だったのか知りたい」とのこと。

No image

そこでmi-yaさんが船長さんに電話をかけ、主旨を説明すると、出演OK!

船長さんはmi-yaさんと破局後に上京し、現在は新宿区在住。数年前まではホストでしたが、今はフリーターです。果たして船長さんは、mi-yaさんとの思い出の場所を覚えているのでしょうか? スタッフは何も言わず、思い出の場所周辺を歩いてみることに。mi-yaさんは別の場所でモニタリングします。

オフ会が開かれたビルの前を通りかかると、ちゃんと覚えていた船長さん。しかしその後2人が向かった場所については「ゲーセン? それは違うオフ会かな? 違う人とごっちゃになってる」とのこと。漫画喫茶があった場所の近くまで誘導しますが、全く思い出せない様子。

「『どこか泊まりに行こう』なんて言う勇気、たぶん当時の僕にはない」と言いますが、モニタリングしているmi-yaさんは「言ってたんだよな〜!」とぼやきます。mi-yaさんによると別れ話もなかったそうですが、「遠距離だし続かないだろうとそもそも投げやりだった。違う女の子がいいなと思って、別れようって連絡した」と船長さん。どちらの記憶が正しいのか、対面して思い出をすり合わせることに。

No image

「別れる時、電話くれたっけ?」というmi-yaさんに「やばい」と目を泳がせる船長さん。どうやらそれも別の人と勘違いしていたようで、曖昧な記憶を辿ります。徐々に当時を思い出し、「罪悪感はありました。申し訳ない振り方をした」という船長さんに、mi-yaさんも「あの頃のことを咎めるつもりはないですし、まぁいっか!」と吹っ切れた様子。

続いて、船長さんの元カノを紹介してもらいます。

No image

船長さんが忘れられない元カノは、2〜3年前に付き合っていたトモカさん。飲みに行った後、ホテルに行き、なし崩し的に船長さんの家で暮らすことに。交際は約1カ月という短い期間でしたが、忘れられない理由は性格の良さ。船長さんが電話で連絡したところ、出演をOKしてくれました!

思い出の場所は、一緒に暮らした船長さんの自宅。かつてはトモカさんがこまめに掃除をしてくれていましたが、今は雑多に。そして寝室には衝撃の光景が...!

No image

船長さん曰く、「怨念が詰まったベッド」。別の女性が「ゆるさない」「ウラギリ者」と彫ったベッドを今でも使っているそうで、トモカさんも「ここで寝るのはしんどい」と怖がっていたといいます。

当時ホストだった船長さんは、女性のお客様が作ったお弁当を家に持って帰ることも。それをトモカさんに渡すと、何も言わずに処理してくれていたそうで、船長さんは「俺に興味がないのかなと思っていた」と話します。そこで、当時の心境をトモカさんに聞いてみることに...。

ここから先の展開は、今後の放送でチェックしてください!

No image

この放送は「ネットもテレ東」で期間限定配信中!

10月14日(木)深夜1時放送! 「元カレの元カノの元カレの元カノ」をどうぞお楽しみに!

テレビ東京

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加