「物理が全国24位だった!」→天然すぎるお母さん「物理?暴力?」母と娘のLINEが話題「最後のツッコミが良き」

「物理が全国24位だった!」→天然すぎるお母さん「物理?暴力?」母と娘のLINEが話題「最後のツッコミが良き」

  • まいどなニュース
  • 更新日:2022/09/23
No image

母と娘のLINEでの会話がツイッターで話題を呼んでいます。

【写真】話題となっためいさんとお母さんのLINEのやり取り

投稿したのは、大学受験を控える高校生のめいさん(@me_tmdu)。「私のまま世界一かわいい」という文章とともに投稿されたのは、めいさんとお母さんのLINEのスクリーンショットでした。

めいさんがLINEで「物理は全国で24位だったよ」と報告すると、お母さんは「物理」という科目がいまいちよく分からない様子。「物理? 暴力?」「物理的に倒したとかはよく聞く」とまさかの解釈に行きつきます。確かに、身体に直接ダメージを与える攻撃を物理攻撃と言ったりするので、そういった認識になったのでしょうか。

それに対しめいさんは、「いや理科だから」「娘が暴力で全国24位を報告してくるシチュエーションだけは絶対ありえないから」とすかさずツッコミ。

テンポのよいやりとりとめいさんのツッコミの秀逸さからか、投稿には17万いいねがつくほど話題になりました。詳しいことを投稿者のめいさんに伺いました。

「基本的に天然、自慢の母親です」

ーーお母さんはどんな方ですか。

「基本的に天然というか、少し抜けてるところがありますが容姿端麗で子供の私達のために夜遅くまで仕事に励んでくれる自慢の母親です」

ーーめいさんのツッコミのあと、返事は?

「それなら初めから理科って言ってよ! みたいな返信が来ました」

ーーちなみに、お母さんは「物理」を把握できた?

「できました! あの後凄く褒めてくれました」

ーー話題になったことはお母さんはご存じで?

「わかんないです。多分しらないかな」

◇ ◇

お母さんの発言に目がいきがちですが、めいさんの「物理で全国24位」も気になるところ。一体なんの模試だったのかめいさんに伺ったところ、「東大実戦模試という東大や医学部志望の生徒1万人強が受ける全国模試です」とのことでした。お母さんの発言のみならず、こちらの情報もインパクト大ですね。

投稿には、「たしかにそういう文脈で物理って使うことはあるけどwww」「最後のツッコミが良き」「大学受験が天下一武道会だった世界?」「お母様かわいすぎるし、ふたりの関係性がとても良い」とさまざまなコメントが投稿されています。

(まいどなニュース・門倉 早希)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加