NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
「クラブの未来」20歳スミス・ロウがアーセナルの新10番に抜擢!! 長期契約も締結

「クラブの未来」20歳スミス・ロウがアーセナルの新10番に抜擢!! 長期契約も締結

  • ゲキサカ
  • 更新日:2021/07/22
No image

アーセナルは22日、MFエミール・スミス・ロウ(20)と新たな長期契約を結び、同選手が来季から背番号10番を背負うことが決まったと発表した。

スミス・ロウは9歳からアーセナルのアカデミーで育った生え抜き選手。昨季は負傷離脱期間がありながらも、公式戦33試合に出場していた。

テクニカルディレクターのエドゥ・ガスパール氏は公式サイトを通じて「エミールはクラブの未来を代表する選手であり、これが私たちが彼に10番のシャツを与えた理由」と説明し、「われわれはエミールを信頼しており、彼には今後何年間にもわたってさらに美しい選手になるポテンシャルがあることを知っている」と信頼を表明した。

またミケル・アルテタ監督も「昨季見てきたように、エミールは優れた能力を備えたインテリジェントな選手だ。鋭いターンや卓越したプレービジョンにより、われわれのキープレーヤーとなってくれている。また彼の振る舞いや学習意欲も非常に印象的だった。彼に素晴らしい教育を行い、成長をサポートするために働いてきたアカデミーの多大な貢献だ」とコメントした。

その上で指揮官は「エミールが昨季のように成長し、自信をつけ、パフォーマンスを発揮するためにとても重要な役割を果たしたベテラン選手たちにも大きな功績がある」と既存選手にも感謝。「エミールがこのクラブで彼の将来を約束してくれたことを喜んだファンが、われわれのもとに加わってくれるはずだ。われわれは彼がさらなる成長を遂げるのをサポートし、構築途中の強力で若いチームにとって、彼がさらに重要な存在になることを楽しみにしている」と期待を寄せている。

●プレミアリーグ2020-21特集

Gekisaka

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加