【私のソロ活白書】カフェ活が癒しの時間です!1Neul

【私のソロ活白書】カフェ活が癒しの時間です!1Neul

  • Mart
  • 更新日:2022/09/23
No image

最近「おひとりさま」が入りやすいカフェが急増! ソロなら誰にも気を使わず、心ゆくまでカフェの雰囲気を楽しんだり、人気店のスイーツ目当てに並んだりできます。ときには自分優先で、ゆっくり息抜きしませんか?

こちらの記事もおすすめ

フルーツに溺れたい!グルメライターおすすめの週末飲みたい新作カフェドリンク6選

目次

新大久保のカフェ「Neul」でソロ活を満喫!

外の人混みがウソのよう明るく静かな店内に癒される!

いちばんの楽しみは「美味しいスイーツ」

日々頑張るからこそ ソロ活が何倍も楽しい!

新大久保のカフェ「Neul」でソロ活を満喫!

自分ひとりでカフェでのひとときを楽しむ「カフェ活」。今回は、SNSなどでも「インテリアがかわいい」「スイーツが華やかで映える」と話題になっている、新大久保のカフェ「Neul」でカフェ活をする様子をレポート!

\今回ソロ活したのは/
内田 舞さん(37歳)神奈川県横浜市在住

No image

「月に一度、新大久保でしか買えない韓国調味料やコスメを買いに来ています。その途中で必ず立ち寄るカフェも楽しみのひとつに! 店員さんが気軽に話しかけてくれて、フレンドリーな街になじむ自分がかっこよく思えます(笑)」

外の人混みがウソのよう明るく静かな店内に癒される!

新大久保という場所柄、韓国インテリアで統一された店内はとても居心地がよく、オープン時間が近くなると、どこからともなく現れた女性のお客さんが入店待ちの列をつくります。
インスタ映えするスイーツやリラックスできる店内に、日々の疲れも忘れられます。

No image
No image
No image

いちばんの楽しみは「美味しいスイーツ」

韓国で流行っているスイーツをひとりじめできる時間はまさに至福のとき! 動画で目当てのお店をチェックしておくのが内田さん流ソロ活。「Neulは、店員さんが優しくて。覚えたての韓国語で会話を楽しむこともあります」。Neulのケーキは約15種類。季節によって内容が変わりますが、どれもオーナー・チョンさんのセレクト!

No image
No image

日々頑張るからこそ ソロ活が何倍も楽しい!

「毎日家業の手伝いで、普段はおしゃれとは程遠い格好ばかりです(笑)」と話す内田さん。その分ソロ活をするときに、好きな服やアクセサリーでおしゃれを楽しんでいます。

内田さんにとって、カフェ活の聖地でもある新大久保は、テーマパークのような楽しさがあるのだそう。「コスメや調味料、雑貨などのお店を巡る際、偶然よいものを発見する、宝探しのような楽しさがあります」

以前はあまりソロ活の時間が取れなかった内田さんですが、下のお子さんが中学生になったのを機にソロ活の時間が増やせるように。「新大久保は、昔の原宿みたいな感覚。子どもも好きで、いいカフェや雑貨店を見つけたら、必ず報告し合っています。親子の会話が弾むし、聞いた情報をもとに“次はここに行ってみよう!”という楽しみも増えていきます」。

読者さんの中には、人目が気になってやりたくてもソロ活がしづらい、というも……。その話を聞いた内田さんから、「それなら、お店の人と話すといいですよ! 新大久保のカフェは、イケメンのスタッフさんが多いから、目の保養にもなります♡」
と、ソロ活初心者へのアドバイスも。

「カフェ活で一日自由に遊んだら、ウキウキ気分で夕飯は何か美味しいものを1品プラスしてつくろうかな、という気持ちに。そしてまた次の休みを楽しみに、家事や仕事を頑張る気力が湧いてきますよ!」

\今回訪れたのは/
Neul
東京都新宿区百人町1-3-25
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:なし
公式Instagram:@neul_shinokubo

夫婦で営む「Neul」は、家に帰ってきたような温かい雰囲気。開放感のある大きな窓が印象的で、店内にある韓国インテリアのセンスのよさが抜群。ドリンクやスイーツも、お客さんが思わず写真を撮りたくなるかわいさ!

※新型コロナウイルスの感染状況や予防対策方針により、営業時間の変更や営業休止などがある場合があります。事前に各店の公式HPなどをご確認ください。

撮影/中林 香 取材・文/森岡陽子 編集/倉澤真由美

Mart2022年夏号 明日の笑顔に変わる! 私の「ソロ活白書」Special カフェ活&可愛い雑貨が癒しの時間です! より

こちらもチェック

スパイスたっぷりなホットドリンクでおうちカフェが楽しめるティーバッグ3選【Martist土肥愛子】

世界で愛されるスムージー! ハワイでも人気のヘルシーなデリカフェ「JAMBA」

おうちカフェ気分が盛り上がる! ニップン「カスタードクリームミックス」でスイーツづくり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加