佐々木蔵之介、齋藤飛鳥、なにわ男子・高橋恭平ら出演ドラマ「マイホームヒーロー」10月よりDisney+にて配信決定

佐々木蔵之介、齋藤飛鳥、なにわ男子・高橋恭平ら出演ドラマ「マイホームヒーロー」10月よりDisney+にて配信決定

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2023/09/19
No image

ディズニープラス「スター」にて10月25日(水)より世界見放題独占配信(中国本土を除く) / (C)山川直輝・朝基まさし/講談社/ドラマ「マイホームヒーロー」製作委員会・MBS

【写真】「乃木坂46卒コン」のステージでドラムソロを披露する齋藤飛鳥

佐々木蔵之介主演、高橋恭平(なにわ男子)、齋藤飛鳥、木村多江らが出演するドラマ「マイホームヒーロー」が、「Disney+(ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて、2023年10月25日(水)から世界見放題独占配信される。(※中国本土を除く)

実写不可能と言われた「マイホームヒーロー」

同ドラマは、2017年より「ヤングマガジン」で連載をスタートさせた同名コミックが原作。「マイホームヒーロー」は2023年4月にはTVアニメ化もされた。

平凡なサラリーマンが、愛するひとり娘の“彼氏”を殺害し、その死体を隠蔽するという物語の幕開けはSNS上を賑わせ、過激なテーマゆえ一部では「実写化は不可能では?」と言われてきた作品で、実写化が決定し、佐々木、高橋、齋藤、木村、吉田栄作、音尾琢真、淵上泰史、内藤秀一郎らキャストが解禁されると話題となった。

「マイホームヒーロー」ストーリー

しがない会社員の鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)は、一人娘・鳥栖零花(齋藤飛鳥)や愛する妻・歌仙(木村多江)の3人で穏やかな毎日を過ごすことに生きがいを感じる平凡な男だ。そんな哲雄は自分の47歳の誕生日に、一人暮らしをしている娘・零花と久しぶりに会い、祝ってもらえることを楽しみにしていた。

しかし哲雄の前に現れたのは、顔に殴られたあざがあり、明らかに“何かがあった”零花の姿。何があったのか、問い詰めても答えない娘を心配した哲雄は、こっそり零花のマンションを訪ねたところ、荒れ狂う娘の彼氏・麻取延人(内藤秀一郎)がやってくる。とっさにクローゼットに隠れる哲雄だったが、延人が元カノをかつて殴り殺したことや零花にも危害を加えようとしていることを知ってしまう。愛する家族の為、これまで一度も刑法を侵さずに生きてきた哲雄はある決意をし、行動に出る。

延人の仲間である犯罪組織に属し、哲雄に疑念を持つ間島恭一(高橋恭平)ら半グレ集団に激しく追い詰められ、一進一退の攻防を余儀なくされる中、唯一の趣味がミステリーである“ただのお父さん”が、ミステリー知識で培った「頭脳」と「家族愛」を武器に社会の闇と闘っていく。

実写ドラマ「マイホームヒーロー」は、10月24日(火)よりMBS(毎週火曜 24:59~)とTBS(毎週火曜 25:28~)でドラマ放送がスタート。なお、ディズニープラスでは、アニメ「マイホームヒーロー」も配信中。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加