まるで別人?付き合ってから豹変する男性の特徴とは

まるで別人?付き合ってから豹変する男性の特徴とは

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/05/14

「彼、昔はあんなに優しかったのに」という後悔は、なるべくしたくないでしょう。

付き合ってから態度が大きく変わってしまうかどうかは、交際前に見抜きたいところです。

そこで今回は、付き合ってから豹変する男性の特徴をご紹介します。

No image

口が悪い

気になる女性には、「付き合って!」「ほんと美人だね!」と調子のいい言葉ばかり言ってくる。

友達などと話すときには「頭悪いんじゃねーの?」「アイツうぜー」など言葉遣いが荒かったら、要注意です。

こんな男性ほど、お酒が入ったり関係がなれてきたりすると、突然豹変する可能性があります。

そのとき、突然キレたり彼女に対して暴言を吐いくなんてことも……。

ふとした瞬間に出てくる言葉には、よく注意しましょう。

人によって態度が変わる

豹変しやすい男性に多いのが、人によって態度を変える点です。

上司や気になる女性の前では愛想を振りまいて、部下には厳しく当たったり、興味のない人には上から目線で接したりします。

好きな女性には、本性を見せないようにしていても、他の人の前で態度が変わるようであれば、よく観察してみましょう。

付き合ってすぐに、彼女の弱点や失敗を見つけたら、いきなり態度を変えて厳しく接してくるかもしれません。

元カノのことを悪く言う

元カノについて、「束縛がすごくてストーカーみたいになった」「アイツはひどい女だった」など、悪口を言っている男性も要注意です。

そのような男性に限って、話を持っている場合もあります。

元カノとの関係が悪くなった原因も、じつは彼にあるかもしれません。

また、今の彼女に元カノの悪口を言う心理としては、「君は違うよね?」と遠回しに察してほしいのかも。

今後、別れたときにも、同じように悪口を言う可能性が高いでしょう。

最初は優しいのは当たり前?

アプローチが必死な男性ほど、良いことばかり言ってきます。

そのため最初は、「なんていい人なの!」と思うかもしれません。

でも、ちょっとした言動に「あれ?」と思ったら、気を付けてください。

付き合いする前に彼の友達に会わせてもらったり、自分の友達に意見を求めたりするなど、違う角度から見てみることも大事でしょう。

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加