「今日好き」攻めのアプローチに「完璧」「全世界の男性が見習って」の声 継続参加のりょうた(流稜太)【注目の人物】

「今日好き」攻めのアプローチに「完璧」「全世界の男性が見習って」の声 継続参加のりょうた(流稜太)【注目の人物】

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/02/21

【モデルプレス=2021/02/21】8日より、ABEMAにて高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-卒業編2021-」(毎週月曜22時~)が放送スタート。モデルプレスは気になる参加メンバーをフィーチャーし、インタビューを実施。今回は前シーズンの「赤い糸編」から継続参加している流稜太(ながれ・りょうた/18)の素顔に迫った。

No image

(写真 : 流稜太(提供写真))

【写真】「今日好き」で話題の中野晴仁くんが“日本一のイケメン高校生”に ダンスとの出会い・俳優の夢…素顔に迫る

◆「今日好き」継続参加の流稜太

「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。

りょうたは、2002年10月11日生まれ、大阪府出身の高校3年生。爽やかな笑顔と関西出身らしい軽快なトークが印象的な好青年。「赤い糸編」では、黒咲月(くろさき・るな)に一途に思いを寄せ、手作りのプレゼントを2ショットの度に渡すなど、考え尽くされた攻めのアプローチが毎回話題となり、スタジオMC陣も「完璧」と絶賛。

NON STYLE井上裕介は「俺の恋愛本読んだ?」とツッコミを入れるほどで、るなに最後まで思いは届かなかったが、今回継続参加となり、新たな恋模様に注目が集まっている。

以下、りょうたへのインタビューと素顔に迫る一問一答。

◆流稜太、高校では陸上部で全国レベル

― 高校では普段どんな活動や生活をしていますか?

勉強の方はバカでダメだったんでひたすらスポーツしてました(笑)。でも高校で始めた陸上のおかげで近畿大会や全国レベルで戦うまで成長することができました!

― 「卒業編2021」に継続参加した理由

前回の旅で成立できなくてそれでも高校生最後の恋をするチャンスだと思ったので必ず掴んでやろうと思い継続しました!

◆流稜太、猛アプローチに絶賛の嵐「恐れ多かった」

― 「赤い糸編」を終えて感じたことや反省はありましたか?「卒業編2021」ではそれは活かせましたか?

僕の「赤い糸編」での行動は視聴者の方から賛否両論の意見がありオンエアを見た後自分でもモノに頼りすぎた感があったかなと思ってました。今回の「卒業編2021」ではモノではなく言葉で自分の思いをしっかり伝えることができたので良かったかなと思っています。

― 「視聴者の方からの反響はいかがですか?

僕の行動一つ一つを褒めていただいたりして、いい風に思って下さっているのかなと勝手に思っています(笑)。「全世界の男性は見習え」など言って頂いたこともあり、恐れ多かったです。

― 積極的なアプローチが話題ですが、恋愛をする上で気をつけていることは?

恋愛をする上において僕は奥手になったらおしまいだなと思っていて、自分が好きになった人には自分の素直な気持ちを伝えたいと思うので、それがああいったアプローチに繋がっているのかなと思っています。でもアプローチする上で相手の気持ちも尊重しつつということが大事かなと思います。

◆流稜太、これまでの恋愛経験・好きな女性のタイプは?

― これまでの恋愛経験

中学生のときはデートも1回行ったくらいだったんですけど、高校のとき付き合った人とは色んなところに行ったりしました!夜の公園でお話ししたりテスト期間に一緒に勉強したりと高校生がしそうな恋愛をしてきました。

― 好きな女性のタイプ

笑顔が可愛い女性が素敵だなと思っていて、その人の笑顔を見てるだけで僕も幸せになれると思える人がいいです。見た目は落ち着いてる雰囲気だけどいざ話すと楽しく話せるような人にすごく魅力を感じます。

― これまでのシーズンで一番タイプの女性メンバーは?

今日好きを見出したきっかけが「香港ディズニー編」と「韓国チェジュ島編」に出ていたけいちゃん(河本景)で、可愛いなと思っていました。

― ファッションのこだわり

特にこだわりはないなと思うんですけど、その日の髪型とか気分に合ったコーデをしたいなと思ってます。服に関しては優柔不断なので部屋が汚くなることも多々あります(笑)。

◆流稜太、これだけは他の人に負けない!

― 好きな食べ物/嫌いな食べ物

趣味がラーメン巡りってこともあるのでラーメンが一番好きです。僕、色の濃い野菜が食べられなくて、ピーマンとかパプリカが苦手です、あと、お豆系も食わず嫌いです。

― 好きな言葉(座右の銘)

やりたいようにやる

― これだけは他の人に負けない!

トーク力やポジティブさでは負けないかなと思います!あ、あとはバリバリのスポーツマンに比べたらって感じですけど筋肉はまだ負けてないのかなと思っています。

― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「ポジティブバカ」ですかね(笑)。なんでもマイナスになっちゃうのが嫌で何があってもそれをどう考えたらプラスになるかなって思って生きているので、どんなマイナスなことを言われてもプラス思考に言い換えれる気がしてます。

◆流稜太の素顔に迫る 最近ハマっていること・初体験…

― スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

朝ごはんはお水で済ませてお昼はしっかり食べ夜はサラダ中心のメニューにしてもらってます。あとは日々のトレーニングですかね。YouTubeでトレーニング動画を調べてテレビで流しながら毎日やっています。

― 最近ハマっていることは?

ボーリングにハマってしまってます。他には映画で泣きたいというのがあって泣けるような映画を見たりしています。

― 最近した初体験

フェイシャルエステに初めて行って終わったあとのお肌のモチモチ感にめちゃくちゃ感動してました。

― 今、最も情熱を注いでいること

今はこれだ!と言うものがなくて僕がどハマりできるようなものを紹介してほしいくらいです(笑)。

― 今、悩んでいること

基本悩み事とかはないんですよね。でもしいて言うならコロナのせいでマスクが必須になってそれで頬がマスク荒れして肌が汚くなってしまっていると言うことです。

― 最近泣いたこと

有村架純さんと菅田将暉さんW主演の「花束みたいな恋をした」と言う映画を観て気付いたら何故か泣いていました。映画で結構泣くタイプなんですよね。

◆流稜太、夢は俳優

― 今の夢(今後チャレンジしたいこと)

芸能界を志したきっかけは俳優になるためだったので今後は演じるお仕事をたくさんしたいなと思っています。

― 視聴者へのメッセージ

ここまで記事を見てくださってありがとうございます!!いつもいつも応援してくださる皆さんのおかげで僕はいつも頑張れています!これからも僕らしく僕なりに芸能のお仕事と向き合い頑張っていくので応援していただけると嬉しいです!ありがとうございました!

(modelpress編集部)

◆流稜太(ながれ・りょうた/18)プロフィール

生年月日:2002年10月11日

出身:大阪府

趣味:アニメ鑑賞、ゲーム、筋トレ

特技:やり投げ、バレー

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加