最新ランキングをチェックしよう
ポケットサイズの体組織計「RIDM」は両手のひらで体脂肪が測れる!

ポケットサイズの体組織計「RIDM」は両手のひらで体脂肪が測れる!

  • Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
  • 更新日:2018/08/10

健康管理に気を使っている人、ダイエットをしている人なら体重だけでなく体脂肪や筋肉量も気にかけていることだろう。
そうした体組織のデータを得るには、機能を搭載した体重計のようなマシーンを利用するのが一般的だが、今回紹介するのはポケットサイズの体組織計「RIDM」。
ポータブルなのでどこでも測定でき、こまめにデータを収集して健康管理に役立てることができる。
・データはアプリへ
RIDMは直径5.8セン

外部サイトで読む

今、こんな記事が人気です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Core i9-9980XEはスゴイの?詳細スペックから検討する第9世代Coreと次期Core Xの価値
ドンキで発売開始した3980円のスマートウォッチ『アクティブギア ライフロガー』を買ってみた!
動画で振り返る、本日発表されたGoogle新製品まとめ。48秒でワクワクを味わう!
ステルス性抜群の腕時計型カメラ[ABC-CAS10]発売。Wi-Fi・フルハイビジョン対応で撮った動画はその場で再生!
異世界ソ連のFPS『Atomic Heart』設定の一端が垣間見える動画「Soviet Television at Facility 3826」公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加