会議やプレゼンにはこれ1本あればいい。4つの出力コネクタをHDMI入力に変換できるAVアダプタ

会議やプレゼンにはこれ1本あればいい。4つの出力コネクタをHDMI入力に変換できるAVアダプタ

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2019/08/19
No image

Image: ベルキン

なんでもかんでもHDMIに変換すればいいんや!

最近、会議や打ち合わせ、プレゼンの場などでパソコンやタブレットをプロジェクターや大画面液晶ディスプレイに接続して映し出すということをしますよね。

たいていはHDMIでプロジェクターやディスプレイに入力するのですが、パソコンやタブレットにHDMI出力がなくて、変換ケーブルを使うということもよくあります。

変換ケーブルありませんか?

しかし、そういうときに限って変換ケーブルを忘れたりして、「すいません。VGAをHDMIに変換するケーブルありませんか?」なんて参加者に聞いて回ったりして、ご面倒をおかけするなんてこともよくあります。

僕、1回愛媛の松山市でそれやっちゃって、えらいたいへんだったことが。たまたま会場にいた人が変換アダプタ持っていたので事なきを得たのですが、そのときばかりは生きた心地がしませんでしたね。

Belkin(ベルキン)から発売される「Multiport to HDMI Digital AV アダプタ(VGA、USB-C、HDMI、Mini DisplayPort)」は、その名の通り、VGA、USB-C、HDMI、Mini DisplayPortの4つの出力端子を備えた、HDMI入力アダプタです。これ1本あれば、ありとあらゆる映像出力をHDMI入力することができます。会議室やプレゼン会場にこれがあれば、安心ですね。

No image

Image: ベルキン

解像度は4K Ultra HDまで対応しており、VGA意外のオーディオ入力にも対応しています。また、HDMI入力側には給電用のUDB-A端子も搭載されているので、電力供給も簡単です。

発売は8月23日(金)。価格は1万6800円(税別)。なお、Amazon.co.jpでは先着30名限定で30%オフクーポン、8月24日から29日までは10%オフクーポンが配布されます。

発売日の8月23日はなんとうちの親父の誕生日! パンチパーマですけど乙女座です。趣味は家庭菜園。今年はミョウガとキュウリとトマトを作っていますよ。

Source:BelkinviaPR TIMES

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
自然な話し方を習得する世界初のAIを搭載!Wi-Fiルーターとしても使えるリアルタイム音声翻訳機「Langogo」
超ハードコア陸海空網羅戦略ストラテジー続編『Command: Modern Operations』発表
IBMが新メインフレーム「z15」 - データ保護機能強化
Nokiaのカールツァイススマホがミドルクラスに展開、4Gタフネスケータイも
スマホの決済サービスが増えすぎてわからな~い!がひと目でわかるカオスマップ登場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加