スマステ香取23日放送最終回ゲストに親友山本耕史

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/09/17

元SMAP香取慎吾(40)が16日夜、司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時05分)に生出演し、ゲストであり“師匠”の綾小路きみまろから、名前入りのボールペンをプレゼントされたと明かした。

香取は番組の終盤に「師匠、本番前にいただきものをしまして…ボールペンですかね?」と言い、きみまろを見詰めた。きみまろが「あれはボールペン」と返すと「名前まで入れてくれて」と言い、感激をにじませた。きみまろは「いろいろ、あの…ありがとうございました。3回、出していただいて」と笑みを浮かべた。スタッフにも「SmaSTATION!!」カラーのお菓子を差し入れしたという。

香取は、きみまろの一番弟子かつ唯一の弟子「綾小路しんまろ」として、同局の音楽バラエティー番組「まろまろ一笑懸命」でも過去4度、タッグを組んでいる。この日も「僕、唯一の弟子ですね」と口にしている。この日のテーマは「秋の最新文房具SP!」で、今月で同番組が終了することへの、慰労を意味するテーマに合わせた贈り物の可能性がある。

この日、同局の週間番組表で、23日放送の次回が最終回で、最後のゲストが親友の山本耕史(40)であること、香取から視聴者へ生メッセージがあると発表された。

「16年間、皆様に愛して頂いたスマステが最終回を迎えます。香取慎吾、大下容子、ゲストの山本耕史、そして視聴者のみなさんと一緒に、生放送で最後まで全力で走りきります!」

「香取慎吾から、皆様への生メッセージも…」(原文のまま)

香取と山本は、香取が主演した04年NHK大河ドラマ「新選組!」での共演以降、親交を温めており、「芸能界に友だちを作らない主義」の香取が「電話番号を知る数少ない1人」と語る親友だ。

香取は15年8月22日放送回で、香取が山本と妻堀北真希(28)の結婚を「堀北真希さん、山本耕史を…オレの山本耕史を…よろしくお願いします! ご結婚おめでとうございます」と祝福した。

また16年12月17日放送回では、山本と堀北との間に第1子が誕生したことをサプライズ発表。「本当に寒いので、温かい話を1つ。僕の友達の山本耕史さんに、お子さまが生まれてお父さまになられました。山本さん、堀北さん、おめでとう」と報告している。

最終回での香取と山本のトークと、香取からの生メッセージに注目だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長嶋一茂の「ミサイルごとき」暴言を一蹴した宇賀なつみの評価が急騰!
日テレ「月曜から夜ふかし」のデマ放送で地獄を見た男性に同情の嵐!
「逃げ恥」が民放連盟賞ドラマ番組最優秀賞を受賞
ゲスじゃなかった?三四郎・小宮の「神対応」に視聴者ビックリ
「カンナさーん!」最終回を女性視聴者が不快に思ったワケ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加