高須院長、昭和天皇独白録落札に「皇室にお返しするぜ。なう」

高須院長、昭和天皇独白録落札に「皇室にお返しするぜ。なう」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/07
No image

高須克弥氏

高須クリニックの高須克弥院長が7日、ブログを更新し、米国の競売にかけられていた「昭和天皇独白録」を落札したことを報告した。高須院長はこれを「皇室にお返しするぜ。なう」とつづり、皇室に返却する意向を示している。落札価格は約3000万円(手数料込み)。

高須院長は、以前から「昭和天皇独白録」獲得へ並々ならぬ意欲を示しており、オークション開始からツイッターで随時実況。落札した瞬間はサムアップポーズで「落札したぜ!万歳!なう」と大喜び。

続けてブログでも「昭和天皇独白録は日本の未来に役立つ財産だ。日本に取り戻すのは国民の使命だと思う」とつづり、このオークションにかける並々ならぬ決意を示していた。そして「勝った!落札したぜ!昭和天皇独白録、皇室にお返しするぜ。なう」と、皇室に戻す意向を示した。

「昭和天皇独白録」とは昭和天皇が太平洋戦争に関する出来事を戦後、回想したものを側近が記録した原本とされる文書。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
インパルス板倉、高月収も「地獄は来年2、3月」
ジャニーズ名番組惨敗......今年の「ガッカリ番組」「良すぎた番組」をテレビ関係者がランキング
「そんな終わり方ある?」視聴者の不満が爆発! 2017年下半期“ダメ最終回”ドラマは?
みちょぱ「ロンハー」奇跡の1枚で劇的変身 ギャル封印ショートが「可愛すぎる」と話題に 今日一番読まれたニュースランキング【エンタメTOP5】
高機能なのに、めちゃお買い得!なコスパ時計9選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加