【男性の本音】男性が本気で女性を好きになったときにする行動4選

【男性の本音】男性が本気で女性を好きになったときにする行動4選

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/07/16

【恋愛コラム/モデルプレス】交際が続くにつれて、「私は彼にどれくらい本気で好かれているんだろう?」なんてことが気になってくることもありますよね。今回は、男性が本気で女性を好きになったときにする行動を4つご紹介していきます。いまの彼氏の行動と照らし合わせてみて、彼の本気度を確認してみてはいかがでしょうか。

No image

(写真 : 【男性の本音】男性が本気で女性を好きになったときにする行動4選/Photo by GIRLY DROP)

【他の記事を見る】今日から誰でも愛され上手|彼に愛されるためにすべき4つのこと

♥その1:寂しがらせないようにしてくれる

男性が本気であなたを好きになったとき、彼はあなたが寂しい思いをしないように、気遣ってくれるものです。

会える限り会ってくれようとしますし、マメにメールもくれるでしょう。

もし、スケジュールが合わなくてなかなか会えないという状況になって、あなたが寂しいと感じたとしても、彼はあなたのその寂しいという気持ちに応えてくれようとするでしょう。

もしあなたが寂しいという気持ちを伝えても、彼が「だって会えないんだから仕方がないじゃん…」というような態度であった場合は、一度気持ちを確かめ合う必要がありそうです。

「恋愛に寂しさはつきものだ…」「男性は女性を寂しがらせる生き物だ…」と思っている女性は、もしかしたらまだ本気で好きになってくれる男性に出会っていないだけかもしれません。

♥その2:いつも楽しませようとしてくれる

男性が本気であなたを好きになったとき、彼はいつもあなたを楽しませようとしてくれるでしょう。

もちろん、毎回気合いの入ったデートプランを考えてくれる、とまではいかないにしても、「この夏は花火大会に行こう」「今度温泉に行こう」など、ワクワクするような予定を提案してくれる傾向にあるでしょう。

あなたを楽しませたいということもありますし、あなたとの思い出をたくさん作りたいという気持ちもあるようです。また、他の男性の方を向かないように、満足させたい、という気持ちもあるのでしょう。

デートプランを考えるのって、リサーチをする手間暇がかかるものです。彼がデートを提案してくれたら、当たり前と思わずに、「プランを考えてくれてありがとう」という気持ちを伝えるようにしましょう。

♥その3:悩みを打ち明けてくれる

男性が本気であなたを好きになったとき、彼はあなたに悩みを打ち明けてくれるでしょう。あなたを本気で思うからこそ、一緒にいて楽しい関係というだけでなく、自分のことを全て知ってもらって、より深い関係になりたいと思うのではないでしょうか。

だからもし彼があなたに悩みを打ち明けてくれたら、ダメ出しをしたり、無関心な素振りを見せたりせず、彼の力になれるように真剣に受け止めるようにしましょう。

そうすることによって、彼もあなたに信頼感を感じて、あなたを恋人以上の存在に思ってくれるのではないかと思います。

♥その4:歩み寄ろうとしてくれる

男性が本気であなたを好きになったとき、彼は一方的に「自分はこういう人間だから」という主張を押し通そうとせずに、あなたに歩み寄る姿勢をみせてくれるでしょう。

例えば、「俺は彼女とは1ヶ月に1回くらい会えればいいタイプなんだよね」や「平日は仕事モードに入っちゃうから、メールできないんだ」など、あなたが納得できないことを一方的に言われてしまったら、彼に歩み寄る姿勢があるとは言えません。

もし一緒に暮らすとなると、1つ屋根の下で、日常生活の細かいことから彼と摺り合せていくことになりますので、あなたが苦労をしてしまう可能性があります。

自分の考え方やこれまでのスタイルを変えるって、誰にとっても簡単なことではありませんが、本気の気持ちがあるのであれば折り合っていけるでしょう。

♥これらのサインが見えたら結婚も近いかも?

今回は、男性が本気で女性を好きになったときにみせる行動4つをご紹介してきましたが、これらのサインが見られたら、彼はあなたのことが大好き!ということでしょう。

また、今回ご紹介したようなサインが見られなくても、これから付き合いが長くなるにつれて、彼にも変化がみられるかもしれません。ゆっくり焦らず、本気サインを待ってみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
彼女がレイプ被害告白で「別れたい」 男性の赤裸々投稿に同情と叱咤の声
恋人を「ねぇ」と呼ぶ女たち 名前が呼べないリアルな心境とは
彼から一途に想われる3原則|男性が求めていたのはこういうこと...?
誰もが認める「いい男」の5大共通点って? 何百人もの男性と出会ったキャバ嬢たちに聞いた
女性が「好きじゃない人」と結婚した理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加