あなたの周りにいる雰囲気イケメンの特徴5つ 見つけたら恋のチャンス到来かも?

あなたの周りにいる雰囲気イケメンの特徴5つ 見つけたら恋のチャンス到来かも?

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/08/11

【恋愛コラム/モデルプレス】端正な顔立ちのイケメンではないけれど、ファッションや振る舞いによってイケメンだと感じさせる「雰囲気イケメン」あなたの周囲にいませんか?雰囲気イケメンはそれなりに努力をしている人が多く、爽やかで清潔感のあるタイプの男性が多い傾向にあります。そんな雰囲気イケメンの特徴をご紹介します。

No image

(写真 : あなたの周りにいる雰囲気イケメンの特徴5つ 見つけたら恋のチャンス到来かも?(photo-by-gstockstudio/Fotolia))

【他の記事を見る】絶対に浮気しない男性の特徴5つ

♥どことなく惹かれる雰囲気イケメンは香水や柔軟剤の良い匂いがする

香りというのは人の印象を決めやすく、雰囲気イケメンは香水や柔軟剤の香りを纏わせるのが上手です。

万人受けするような香りの香水や、柔軟剤の良い匂いがすると印象が良くイケメンに感じて女性側としても魅力的に見えますよね。

逆に見た目が良くても遠くから分かるくらい香水がキツいなど、香りの印象が悪いとイケメンでも魅力が半減してしまう場合があるでしょう。

「この人何となく素敵だな」と思う雰囲気イケメンがいたら、香りに注目してみてください。

♥爽やかな雰囲気イケメンはシンプルなファッションをしている

上着から靴までがっちりオシャレをしている男性は、女性から見ると魅力的に感じない場合がありますよね。

もし付き合ったとしても、自分までしっかりとオシャレをしないと一緒に歩けないというイメージを持ってしまう人もいるでしょう。

女性に好かれる雰囲気イケメンは、シンプルなファッションをしていて爽やかさが強調されています。

その男性の体型に合ったシンプルなTシャツやジーパンの方が、親しみがあって女性も話しかけやすいイメージになって好印象ですよね。

清潔感を重視する事が多い女性にとっては、どれだけオシャレするかよりきちんと服を洗濯して清潔にしているかの方が大切なのです。

♥男らしい雰囲気イケメンはさり気ないフォローが上手い

何かミスをした場合や辛い時など、さり気ないフォローをしてくれる男性には男らしさや頼もしさを感じて雰囲気イケメンだなと実感しやすいもの。

フォローしたことを鼻にかけるような発言をせず、それが当たり前のように振る舞われると女性としてはポイントが高いですよね。

例えばイケメンでも押し付けがましい態度などをとられると、「付き合ったら亭主関白になりそう」とか「彼女にもそんな態度なの?」といった悪いイメージを持ってしまいます。

逆に雰囲気イケメンは、表情の変化にも敏感で辛い顔や悲しい顔をしていると気づいて「大丈夫?」と優しく声を掛けてくれるフォロー力も持ち合わせている人が多い傾向にあります。

さり気ない気遣いをされると、不意の事だから思わずキュンとしてしまいますよね。

♥一緒にいて楽しい雰囲気イケメンは会話が途切れない

いつも話しているとあっという間に時間が経っている、そんな男性は雰囲気イケメンだと言えるでしょう。

雰囲気イケメンは、常に会話を途切れさせないくらい豊富に話題を持っていたり人の話題を広げるのが上手だったりします。

会話が盛り上がればその場の雰囲気も良くなり、時間が経つのを忘れてしまう事もあるでしょう。

もちろん楽しい時間が過ごせる相手に、悪い印象を持つ人はいないはずなのでモテる人も多いのです。

話し上手な雰囲気イケメンは、付き合っても退屈することがないので長続きするカップルになれる可能性が高いでしょう。

♥ギャップのある雰囲気イケメンは切り替えがしっかりしている

普段は盛り上げ役で騒いだり楽しませたりしてくれる男性が、仕事になった途端表情が変わり真面目な姿に変わったらドキッとしてしまいますよね。

顔が好みのイケメンでなくても、かっこいいと感じてしまう女性は少なくないのです。

そういうオンとオフの切り替えがしっかりで出来るのも、雰囲気イケメンの特徴ですよね。

何でも真面目過ぎる男性や反対になんでもふざけてしまう男性は、一緒にいても楽しいと感じない事があります。

オンとオフの切り替えが出来ていると、付き合った時を想像してもメリハリのある交際をしてくれそうですよね。

いかがでしたか?

雰囲気イケメンの特徴は、モテる男性にも共通している事だと言えるでしょう。

つまり、雰囲気イケメンは女性からの競争率が高くライバルも多い可能性が高いという事になります。

素敵な雰囲気イケメンをゲットするために、自分磨きや言動の見直しをして恋を掴みにいきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キスして...とか言えない!口にしなくても察してもらう5つの方法
キャーッ見たくなかった...偶然見つけた「彼氏のエッチな秘密」4個
ワーストだヨ!今まで体験した「史上最悪なエッチ体験」5つ
したくてたまらない!男が「ムラムラしているとき」に見せる仕草
イク演技に気付いてしまった時の男性の反応とは?怖いけれど知りたい...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加