福士蒼汰が明治版シャーロックホームズに!NHKドラマで主演抜てき

福士蒼汰が明治版シャーロックホームズに!NHKドラマで主演抜てき

  • RBB TODAY
  • 更新日:2020/01/30
No image

福士蒼汰【錦怜那】

坂口安吾原作の『明治開化 安吾捕物帖』が『明治開化 新十郎探偵帖』としてNHKでドラマ化することが決定した。主演は福士蒼汰が務める。

同作は明治初期の文明開化に沸く東京を舞台に、警視庁からの信望厚い洋行帰りの特命探偵・結城新十郎(福士)が多発する奇妙な事件の謎解きに挑む姿を描く。

明治版シャーロックホームズとも言われる同作で主演を務める福士はその時代を生きる人々と生き様や葛藤、原作者が描く世界観を表現したいと言い、「まずは探偵モノとしてのエンターテインメント性を楽しんで頂きつつ、事件を解決する中、浮き上がってくる人間の本質をより感じて頂きたいです」とコメントを寄せた。

テレビドラマ『明治開化 新十郎探偵帖』はNHK BSプレミアムで5月15日からスタート。毎週金曜20時~20時43分放送(全8回)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松岡昌宏主演「家政夫のミタゾノ」第4弾が4月放送
『テセウスの船』の真犯人? 謎のSNSアカウントが話題、放送前から“ヒント”を投稿か
恋愛経験ゼロの21歳が、リアル恋愛ドラマで毎回キス!「“私で大丈夫ですか?”という気持ちでスタートしましたね」
東出不貞「ケイジとケンジ」の窮地を救った比嘉愛未の“一喝”とは?
ヒロインのルックスに問題あり!? 上白石萌音『恋つづ』、視聴率伸び悩みで1ケタ台に転落
  • このエントリーをはてなブックマークに追加