母国と違う!インド人が日本で驚いたこと6選〜インド人もびっくりカツカレー!〜

母国と違う!インド人が日本で驚いたこと6選〜インド人もびっくりカツカレー!〜

  • TABIZINE
  • 更新日:2016/10/19

私たち日本人には何気ない日常でも、外国人にとっては素晴らしかったり、感動さえ覚えることもたくさんあるそうです。
今回は、筆者の友人でもあるインド人が日本を訪れた際に驚いたことをまとめてみました。

1.渋谷のスクランブル交差点がすごすぎる

No image

1回の青信号で、多い時で約3千人が渡るとも言われている渋谷のスクランブル交差点。人ごみが苦手な筆者はできるだけ避けたい場所の一つなのですが、外国人の間では東京の超人気観光スポットなのだそう。特にネオン輝く夜、四方八方から大勢の人々一斉に渡る光景はもはやアートにも見えるのだとか。スクランブル交差点を見た驚きは、「母国と違う!クロアチア人が日本で驚いたこと7選〜◯◯はCGじゃないの?〜」でもその衝撃の大きさが語られていました。「フランス人にとっては電飾も詩的。写真で綴る3人のフランス人の日本観光旅行」ではネオンが詩的だと感じるフランス人の感性も新鮮でした。

2.踏切や信号でちゃんと待つ

No image

友人と一緒に踏切にいた時のこと、遮断機が降りている間にその場にいた全員がちゃんと待っていたことに深く感動していました。インドでは場所にもよりますが、遮断機が降りてからも電車が来ない間はくぐり抜けていく人が多いのだそう。また信号が青になるまできちんと待つという、規律正しい日本人の姿にも感動の様子でした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ボディビルダーの女性が訓練をピタッと止めて3か月→どうなると思う?
ご利益にあやかろう。生まれた時からボーボーの毛のすごいベイビー(イギリス)
流行語「保育園落ちた日本死ね」に、つるの剛士が正論!賛同の声が数多く寄せられる
週に4回はしたほうがいい...!? 「エッチのすごいメリット」4つ
「出世する男」が飲み会で必ずしていること6つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加