『ニューキャス』ビートたけしが本音を吐露 ネット民「野球に噛み付くスタイルが最高」

『ニューキャス』ビートたけしが本音を吐露 ネット民「野球に噛み付くスタイルが最高」

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/11/12
No image

©sirabee.com

11日に放送された、TBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』でビートたけしが番組開始直後に野球への愚痴を語り、話題になっている。

■野球がないからいいね

4日、2年ぶりの優勝を狙うソフトバンクと下克上を試みる横浜DeNAベイスターズの試合が野球ファンに熱狂をもたらした。ところが、熱狂により、困る人もいたようだ。

盛り上がりを見せたプロ野球にビートたけしは…

「野球がないからいいね。先週は野球でひどい目にあった、待ち時間は長いし、視聴率は悪くなるし踏んだり蹴ったりだったね。どうなってるんだろうね」

と、本音を吐露。これには、安住紳一郎も驚きを隠せない様子だったが「今日から心機一転、頑張ります」と笑顔で切り抜けた。

日本シリーズはテレビ朝日で放送されたため『サタデーステーション』が後ろ倒しになり、裏で被ってしまったことが視聴率低下の原因かもしれない。

■ネット民は爆笑

ネットでは、「野球に噛み付くスタイルが最高」などの声が目立っている。

開始すぐ野球に噛みつくスタイルww最高( ̄∀ ̄) #ニュースキャスター
— △Makoto△@スマートモテリーマン講座受講済 (@makoto19xx0802)
November 11, 2017
from Twitter

前回の野球延長をグチるたけし #Nキャス
— ムラマサ (@nommsa)
November 11, 2017
from Twitter

「野球でヒドイ目にあった」タケシさんw #ニュースキャスター
— nori-oh (@norioh1_8)
November 11, 2017
from Twitter

■スポーツ観戦は好き?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,357名を対象に、スポーツ観戦に関する調査を実施した。

No image

©sirabee.com

スポーツを観ることに、どのくらい関心があるのか尋ねたところ、「スポーツ観戦が大好き」と回答した人は13.3%。全体の半数がスポーツ観戦に関心を寄せていることが明らかになった。

今年は、パ・リーグ1位とセ・リーグ3位という一風変わった対戦カードだった。それに加え第6戦は横浜DeNAが連勝で優勝に逆大手するか、あるいはソフトバンクが優勝が決めるかの試合であり、球場やテレビの前で熱狂した人は多かっただろう。

注目が集まらず視聴率が減少することは、テレビ業界では大きな痛手であるが、これに懲りず今後もたけしには『ニュースキャスター』を頑張ってもらいたい。

・合わせて読みたい→スポーツ観戦に熱くなる男子増加! 付き合えない女子も増えた?

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“ゴリ押し”終了!? 7年連続『紅白』出場のAAA、まさかの落選は「三浦大知に押し出され......」
台湾、2連敗で予選敗退 侍投手陣に15三振、陽岱鋼「際どいところに来ていた」
阪神才木に金本監督も白旗「あのインハイは無理」
侍J・今永が決勝も連投?稲葉監督、山崎と名前間違えた「あした必ず投げてもらう」
台湾が予選敗退、洪一中監督「ピッチャーがすごい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加