ふわふわ美味しい♪「野菜パンケーキ」なら子どもの野菜嫌いも克服できる!

ふわふわ美味しい♪「野菜パンケーキ」なら子どもの野菜嫌いも克服できる!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/10/14
No image

健康のためにも子どもには野菜をたくさん食べさせたいですよね。味付けを変えてみたり、細かく刻んでみたりするけれど、小さい子どもはなかなか食べてくれず、苦労している方も多いのではないですか?

子どもの好きな「パンケーキ」を野菜で作ろう!

おかずで食べてくれないときは、野菜をおやつにアレンジするのもオススメです!今回は、クックパッドの自治体キッチンからふわふわで美味しい「お野菜パンケーキ」のレシピをご紹介♪苦手だと思っていたものも、おやつに変身させてしまえば、気がつかないうちに苦手が克服できるかも?!

ホットケーキミックスだから失敗なし♪

ホットケーキミックスで作るので、ちゃんと膨らむから失敗の心配もありませんね。

小松菜とさつまいものパンケーキby 横浜市

港北区産の新鮮な野菜を使用した大倉山保育園での食育講座のレシピです。

きゅうりのパンケーキby 京都府

野菜ソムリエ考案レシピ。夏の常備野菜きゅうりと、ミックスフルーツのマリアージュがおしゃれなパンケーキに変身!

【簡単】小松菜パンケーキby 千葉市中央区・健康課

小松菜をパンケーキに入れることで、お子様も食べやすくなります。

野菜嫌いな子どもでもこれなら食べてくれそうですね!手軽に作れるので、朝食やおやつに取り入れてみてはいかがでしょうか?今回紹介した自治体キッチンには他にも野菜を使ったレシピが沢山投稿されています。ぜひ一度チェックしてみて♪

今回紹介したキッチンはこちら

横浜市のキッチン

横浜市役所の公式キッチンです。横浜市の食材を使った地産地消レシピや、日々の健康づくりに役立つレシピをご紹介します。食に関するイベント情報などもお知らせします。横浜市役所のアカウント一覧はこち...

京都府のキッチン

京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆...

千葉市中央区・健康課のキッチン

千葉市中央区では、糖尿病予防活動を行っています。糖尿病を予防するためには、ヘルシーな野菜料理を取り入れることがとても大切!そこで、簡単にできる野菜料理のレシピを紹介していきます。ぜひご家庭で...

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
熱湯かけてあえるだけ! 「無限湯通しキャベツ」がおいしすぎ
【今夜のメインに】ボリューム満点「ごちそうハムカツ」はいかが?
話題のチーズタッカルビも!BRUNOのホットプレートで作る、野菜たっぷりあたたか料理2種
冬でもうるうるリップ!あれを使った唇パックのやり方(*^^*)
たまには食べたいがっつり系ごはん。絶品カツ丼レシピ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加