【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、夢があなたに与える悪影響

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、夢があなたに与える悪影響

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2018/02/13
No image

「夢」を持つことはステキですし、「夢」を見ることも必要でしょう。けれど、そのすべてがいい影響をもたらしているとは限らないものです。あなたにとっての「夢」が、あなたにどんな影響を与えるものなのか……。タロットで占ってみましょう。

【質問】
自分にとっての「夢」はこんなものだろうと思うタロットを選んでください。

A:恋人
B:星
C:月

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「夢の悪影響」
3枚のタロットは、それぞれに異なる「夢」を意味します。「夢」には、眠っているときに見る夢、夢み心地の世界を楽しむ感覚的な夢、未来への希望に胸をときめかせる夢など、さまざまなものがあります。選んだタロットから、あなたが受ける夢の悪影響を見てみましょう。

■A:「恋人」のカード……我を忘れてしまう
エデンの園で夢心地の時間を過ごす「恋人」のカードを選んだあなた。楽しいひとときを過ごすうちに、時間や現実のすべてを忘れてしまうのでしょう。あなたにとっての夢の悪影響は、我を忘れてしまうこと。幸せの状況に身を置いて、すべてを忘れることは悪いことではなく、メリハリをつけて自分を解放できたら素晴らしいでしょう。けれど、現実のすべてを投げ出したくなったり、どうでもいいと思ってしまうと、それが悪影響になるのです。

■B:「星」のカード……理想だけを追い求めてしまう
星空の中でも一段と目を引く大きな一番星の描かれた「星」のカードを選んだあなた。自分の夢を星の輝きに託して希望を膨らませるのでしょう。あなたにとっての夢の悪影響は、理想だけに思いを馳せて追い求めてしまうことです。理想を抱いてビジョンを見出し、夢の実現のために行動できれば素晴らしいですが、現実に向き合う必要もあります。こうした現実面から目を背けてしまうようになっていたら、夢が悪影響と化しているでしょう。

■C:「月」のカード……見たいものしか見られなくなってしまう
暗闇をぼんやりと照らす「月」のカードを選んだあなた。信じたいことだけを信じるために、見たくない現実を拒絶するでしょう。見たいものだけを見ているうちに、見たいものしか見られなくなってしまうのでは? 本当は自分でも、「これは違う」と潜在的にわかっているはず。心のどこかには、いつも不安な気持ちが残っているでしょう。あなたにとっての夢の悪影響は、見たいものだけを見るうちに、抱いている夢から遠のいてしまうことです。

「まるで夢のよう!」という表現があるように、夢は素晴らしく、誰もが求めるものなのかもしれません。つらく苦しいときに、心の支えになるのも「夢」です。けれど、一歩間違えると、自分をおとしめる悪影響になってしまうのでご注意ください。
(LUA)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
うつ病の人が良く使う言葉には特徴がある。言語分析で「うつ語」の存在が明らかに(英研究)
【悲報】ノンスタイル石田さんの『#医者に言われた衝撃的な一言』が衝撃的すぎて心配の声多数「マジで大丈夫なのか...」
【心理テスト】選んだクレヨンの色でわかる、あなたが心から望んでいる生き方
糖尿病予備軍かも!? やってはいけない生活習慣6【糖質制限の基本】
【心理テスト】直感で選んだ石でわかる「あなたの真の性格」が的中率抜群! 近い将来変化が訪れる人も...!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加