清水、豪州1部から楠神順平が加入「日本平でのプレーが楽しみ」

清水、豪州1部から楠神順平が加入「日本平でのプレーが楽しみ」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2018/01/12
No image

オーストラリアでプレーしていた楠神順平【写真:Getty Images】

清水エスパルスは11日、オーストラリアのウェスタン・シドニー・ワンダラーズからMF楠神順平が完全移籍で加入することを発表した。

楠神は野洲高校を卒業して同志社大学に進学。その後、川崎フロンターレに加入した。2013年にはセレッソ大阪に加入。2016年にサガン鳥栖へ移籍したが出場機会に恵まれず、同年7月にウェスタン・シドニーへ移籍していた。

オーストラリアAリーグで37試合に出場して4ゴールを記録した楠神は、「日本平は何度も来ていますが、いつも良いスタジアムだと思っていましたので、そこをホームとしてプレーできることが楽しみです。そして、素晴らしいサポーターを味方にできることはとても心強いです。一つでも上の順位を狙えるよう頑張りますので、これからよろしくお願いします」とコメントしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ユーベが狙う北朝鮮FW、移籍金は“アジア史上最高”クラスの40億円も?
ヘディング弾の香川真司を現地メディアは高めの評価。「効果的ではなかったが...」
堂安律、強烈ミドルで今季4点目。リーグ戦2戦連発
インテル、リバプールの英代表FW獲得へ前進か。ローマもゼコ代役に狙う?
美人モデルランナーも完走!西谷綾子「天気もよくて、思い切って走れました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加