【動画あり】Xiaomiが折りたためるタブレットをCESで発表か

【動画あり】Xiaomiが折りたためるタブレットをCESで発表か

  • iPhone Mania
  • 更新日:2019/01/09
No image

2019年は折りたたみ可能なディスプレイを搭載したデバイスが、本格的にスマートフォン・タブレット市場に投入される年になると言われています。そうした期待に応えるように、Xiaomiが折りたたんでスマートフォンサイズにできる新型タブレットを発表するようです。

タブレットがスマートフォンに!

Xiaomiの折りたたみ可能なタブレットは、現地時間1月8日よりスタートするCES 2019で発表される予定と考えられています。

発表に先駆け、リーク情報でおなじみのエヴァン・ブラス氏がTwitterで公開した動画では、ディスプレイいっぱいに地図アプリを開いた状態のタブレットが、3等分に折りたたむことによってスマートフォンサイズになっている様子が確認できます。

No image

Can't speak to the authenticity of this video or device, but it's allegedly made by Xiaomi, I'm told. Hot new phone, or gadget porn deepfake?
— Evan Blass (@evleaks)
January 3, 2019
from Twitter

Appleは2020年?

2019年は、折りたたみ可能なスマートフォンが複数のメーカーから発売されると考えられています。

すでにSamsungが昨年11月、「Infinity Flex」という名称の折りたたみディスプレイでデモンストレーションを行っているほか、Huaweiも2019年中頃に5G対応の折りたたみスマートフォンをリリースする用意があることを明らかにしています。他にも、LenovoやLGといった有名メーカーがこぞって開発に取り組んでいると報じられています。

なお、Appleも2020年に「折りたたみiPhone」を発表するのでは、という観測が出ています。実現すれば、iPhoneがシーンに応じてiPad miniのように使えるということでしょうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
13歳娘が36歳の男とみだらな行為 母親の取った行動に「立派」と称賛相次ぐ
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!
元気がある都道府県ランキング 4年連続の1位は?
一青窈も顔が激変!『ドフラミンゴ』と『松野明美』にソックリ?
「気持ち悪過ぎる...」木村佳乃と篠田麻里子『後妻業』のヘタ演技に批判続出
  • このエントリーをはてなブックマークに追加