小室哲哉、AOAにエール 「K-POPで一番の女性アーティストになって」

小室哲哉、AOAにエール 「K-POPで一番の女性アーティストになって」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/12/01

韓国の女性7人組、AOAが1日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で、新アルバム「RUNWAY」の発売記念イベントを行い、音楽プロデューサーの小室哲哉(58)がスペシャルゲストで出演した。

収録曲で小室とダウンタウンの浜田雅功(53)との音楽ユニット、H Jungle with Tの代表曲「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーブメント」をカバーしている縁で、約1500人を前にメンバーが同曲を元気いっぱいに熱唱。

チョア(26)は「名曲を私たちにプレゼントしてくださって本当にありがとうございます」と感謝した。

同曲では新たに小室が彼女らをイメージして歌詞をリメークし、ミュージックビデオにも参加しており、ジミン(25)は「感動しました」と笑顔。ユナ(23)も「とても私たちにあった歌詞になっていてうれしかった」と喜んだ。

小室は「韓国での大人気は当然ですが、日本でも来日をどんどん繰り返してK-POPで一番の女性アーティストになってください」とエールを送り、「僕はピアノを弾くんですけど、皆さんがバラードバージョンで歌ってくれたら」と共演プランを提案。チョアは「可能ですか? ありがとうございます」と感激しきりだった。

No image

韓国の女性7人組、AOAのアルバム発売イベントにゲスト出演した小室哲哉(中央)とAOAの左からチャンミ、チョア、へジョン、ソリョン、ユナ、ジミン、ミナ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
宇多田ヒカル、『キングダム ハーツ HD 2.8』テーマソングを配信リリース
ニコ生にぴったりなインターネット配信用デバイス「MiNiSTUDIO」の特設サイトがオープン、「歌ってみた」で人気の伊東歌詞太郎によるスペシャルCMも公開
DSPが準備する混声グループ「K.A.R.D」、ベールに包まれたメンバーを”暗示”
やはり別格! 安室効果でセブンのクリスマスケーキ予約数が大台突破
グレッグ・レイク、死去
  • このエントリーをはてなブックマークに追加