ペップが絶賛した完璧な選手

ペップが絶賛した完璧な選手

  • スポルト
  • 更新日:2017/09/15
No image

マンチェスター・シティの監督ペップ・グアルディオラがMFケヴィン・デ・ブライネを褒めちぎった。デ・ブライネはグアルディオラが会った選手たちの中でも最高の一人であるというのだ。

「デ・ブライネは完成されている、あらゆることをやってのける選手で我々は彼がこのチームにいることを誇らしく思っている。彼は非常にプロ根性があり、競争心が強く、闘うために生きている。私の人生で出会った最高の選手の一人だ」とグアルディオラはコメントした。

「デ・ブライネは前シーズン浮き沈みがあったかもしれないが、メンタリティのコントロールができる選手だ。」

デ・ブライネをグアルディオラがほめそやすのは初めての事ではない。
「メッシはまた別枠だが、メッシの後を追う選手の中でもデ・ブライネは突出している」と監督は語る。

去る13日のフェイエノールト戦(0-4)ではゴールこそ入れなかったものの、デ・ブライネはそのスピードでゴールの好機を作り、目覚ましい活躍を見せていた。4点目となるストーンズのヘディングシュートの際のアシストはその好例だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
気になるのは「やっぱりエスパルス」...順天堂大DF村松航太、プロ入り目指しボランチ挑戦も
終盤に強いインテル、ダンブロージオがゴールをこじ開け勝利...長友は出番なし
ネイマール欠場のPSG、今季初の無得点で公式戦の連勝記録「7」でストップ
ダンブロージオの決勝点でインテル勝利、ミランはサンプに敗戦
メッシが試合中に「今何歳?」「レンタル?」 無得点に抑えた俊英DFが明かす会話とは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加