長崎U-18のMF林田隆介、来季のトップチーム昇格が内定

  • ゲキサカ
  • 更新日:2016/10/18

V・ファーレン長崎は18日、U-18に所属するMF林田隆介と仮契約を締結し、2017シーズンからの新加入が内定したと発表した。クラブは林田の特徴を「ドリブルが得意で、豊富な運動量を武器に相手からボールを奪い、左足から前線へ長短のパスを繰り出す」と説明している。

林田は加入内定に際し、クラブ公式サイトを通じて「これまで自分を指導してくださったコーチの方々、チームメイト、そして、両親に感謝の気持ちを伝えたいと思います。これからも日々努力を続けて、1日でも早くトップチームの試合に出場して、チームの勝利に貢献できるように頑張りたいです」と決意を語った。

以下、クラブ発表のプロフィール

●MF林田隆介
(はやしだ・りゅうすけ)
■生年月日
1999年3月11日(17歳)
■身長/体重
168cm/57kg
■出身地
熊本県
■経歴
FCエスペランサ熊本-長崎U-18

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
内田が1年9カ月ぶり復帰「サッカー人生取り戻す」
CL連覇を狙うR・マドリー。2位通過はむしろラッキーだった!?
【EL】内田、1年9か月ぶりに復帰! 南野の決定的なシュートを防ぐ場面も
618日ぶり復帰の内田篤人、まずは安堵「とても長かった」
求むF1ドライバー!メルセデスF1チームが異例の求人広告。あると望ましい技能は「特にアクセルを踏めること」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加