「世にも奇妙」白石麻衣がクロちゃんだと騒然

「世にも奇妙」白石麻衣がクロちゃんだと騒然

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2018/05/14

5月12日に放送された特別ドラマ「世にも奇妙な物語'18 春の特別編」(フジテレビ系)で、乃木坂46・白石麻衣(25歳)が主演を務めたストーリー「フォロワー」が、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(41歳)の話のようだと話題を呼んでいる。

No image

その他の大きな画像はこちら

「フォロワー」は、キラキラな“港区OL_ハル”こと藤田小春(白石麻衣)を主人公に、SNSを軸として展開していく物語。実際の小春は千葉の小さな印刷工場で働き、仕事はミスばかり、汚い部屋でカップラーメンを食べる生活をしているが、承認欲求を満たすために虚構に虚構を重ねていく。しかし、あるSNSユーザーをフォローしたところから物語は徐々に恐ろしい展開へ……。

このSNSでウソを重ねるという話、さらにフォロワーに監視された日々を送るというストーリーに、以前放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画でのクロちゃんを重ねた人が多いようで、Twitterなどネットでは「これクロちゃんやん……」「一瞬白石麻衣がクロちゃんに見えたwww」「白石麻衣をクロちゃんに置き換えて見る」「世にもの白石麻衣の話、ただのリアルクロちゃんだった」「白石麻衣はクロちゃんだった…?」「まいやんを女版クロちゃんっていうのやめろ」「クロちゃんのやつをそのまま白石麻衣でやってシロちゃんだしん!ってやかましいわ」などの声が続出。その声はクロちゃん本人にも届いたようで、「世にも奇妙な物語で まいやんのが、クロちゃんのことみたいってツイートがあるんだけど、何なのだろう? みてみるしんよー」とツイート。その後、実際に見た感想を次のようにつづっている。「世にも奇妙な物語みました。みんなが言ってた通り、マジでリアルクロちゃんみたいじゃん。ゾッとした。あの時の事を思い出させられるなんて、なんなのぉー 何か始まってるわけじゃないよね!? けど、クロちゃんはあんな嘘なんてついてないしん! 載せるの忘れたりしただけだしんからねー」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
林家三平、沈黙破る「親を俯かせ、家族を苦しめ」「身内と呼びたくない」
水卜アナ“正月休み”でスッキリ欠席 加藤浩次苦笑「もう6月なのに」
安達祐実の夫婦生活に「ド変態」の声
辻希美、人任せの食事三昧に大ブーイングも「4人目の妊娠説」が浮上
テリー伊藤、西城秀樹さん・山口百恵さんの秘話を暴露も「テレビで話すな」と炎上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加