ドイツのスーパーに「カラフルな卵」が売っていたので割ってみたらこうだった!

ドイツのスーパーに「カラフルな卵」が売っていたので割ってみたらこうだった!

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2019/06/23
No image

海外旅行の醍醐味といえば観光や食事であるが、地元のスーパーを覗いてみるのも隠れた楽しみ。その国の文化や生活をダイレクトに感じることができ、日本でお目にかかることができないものも多いのだ。

ということで今回、ドイツの大手スーパーに行ってみたら、なんともカラフルなタマゴが売っていた!!  一体全体、中はどうなっているのだろう? 無性に気になったので、買ってみて、割ってみた〜!

No image

色どり豊かなカラフルタマゴは、6個入りで1.69€、日本円で約210円だ。他の普通のタマゴより少々お高め。ピンク、紫、青、緑となんとも派手な色のタマゴである。もしかして、黄身の色がピンク、紫、青、緑……だったりするのか? それとも白身が……!?

ともあれ、さっそく……

No image

割ってみる!!

No image

ん!?  この手応えはもしや……

No image

なんと、まさかの……

No image

ゆで……!!

しかも……

No image

かたゆで〜!!

いざ食べてみると、日本のゆでたまごと全く同じである。何のかわりばえもなくドイツらしさは皆無!!  まさかの普通のゆでタマゴという……。派手な外見だけに期待してしまったが、そのギャップもまた面白い。

No image

ちなみにこちらの商品、パッケージには「家畜小屋からの6色のカラフルなおやつの時間の卵」と書いてある。最初はイースター用の商品かと思ったが、イースターから2カ月経った今でも普通に売られているので、通年売られている商品なのかもしれない。ドイツに行ったら探してみてね\(^O^)/ チュース!

Report:千絵ノムラ
Photo:RocketNews24.

▼青と紫も割ってみると……

No image

▼青は完全に白だった〜!

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
10人に1人が全額タダになる!?ピザハットにて「ごっチャンス ピザハットくじ」開催
ローソンからあげクン 新海誠「天気の子」とコラボ
「新宿」や「東京・大阪のスパイスカレー」を特集!「おとなの週末」8月号発売
榎本加奈子の店「食べログ百名店」に選出
何気なく始めた趣味が人生の夢に 「チーズケーキで世界を変える」田村浩二の挑戦
  • このエントリーをはてなブックマークに追加