【完全一致】足元でダックスフントが寝てる...と思いきや実は茶色いレザーバッグ! お母ちゃんが素で見間違えるという事案が発生

【完全一致】足元でダックスフントが寝てる...と思いきや実は茶色いレザーバッグ! お母ちゃんが素で見間違えるという事案が発生

  • Pouch
  • 更新日:2017/08/15

皆さんは「見間違い」って経験ありますか? 自分が思っていたものと実際はまったく違うものだった……それがわかったときの衝撃たるや、なかなかのものですよね。

現在、ツイッターユーザーHannah Murphyさんのお母さんのある“見間違い”が大きな話題となっています。

彼女が間違えたものはダックスフントとハンドバッグ! ……え、そんなの見間違えるはずないだろうって? いやいや、画像を見てみるとこれが勘違いしてもおかしくないぐらい激似なのです!

【お母ちゃん、犬とバッグを見間違える】

それは、Hannahさんたちが屋外で食事をしていたときのこと。周りにはいくつもテーブルとイスが置かれていて、Hannnahさんたちと同じようにくつろいでいる人たちの姿が見えます。

そこでHannnahさんのお母さんが放ったのはこんなひとこと。

「ねえ、あの可愛らしいダックスフントを見て! 寝ているわ」。

近くのテーブルの下でじっとうずくまっている茶色い犬を見て、お昼寝していると思ったようです。しかしよくよく見てみると、それはダックスフントじゃなくてバッグ! 茶色いレザーの色味とくたっとした見た目でダックスフントに見えてしまったというわけ。

【共感する人、同じ体験した人が続出!】

たしかにこれ、遠目から見たら間違えてもおかしくないぐらいそっくり! というわけで、ツイッター上でもHannnahさんのお母さんに共感する人が続出。

中には、「まさに空港のバーで同じような体験をしたぜ!」と動画をあげる人も。たとえば、バーのカウンターに一人のおじいちゃんが座っており、その左隣には茶色い犬がいる画像。後ろから見ると茶色いワンコが大きなバッグに見えなくもない……!

皆さんも、茶色いバッグと犬との見間違いにはご注意あれ! 可愛らしいワンコかと思いきや実はバッグだった、もしくはその逆だった……なーんてことがいつ起こるやもしれませんから。

参照元:Twitter @dumb_hannah
執筆=鷺ノ宮やよい(c)Pouch

▼問題の画像。足元の茶色いもの、ダックスフントじゃなくてバッグですから!!

▼おじいちゃんの隣に座るワンコ。たしかに大きなバッグに見えなくもない

▼「犬でも可愛がってるのかなぁ」なんて微笑ましく見てたら……BBQかよ!

▼この方は黒猫と間違えてよく黒色のスカートやセーターに話しかけてしまうそう

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
遠吠えの仕方をど忘れ?喋るような不思議な鳴き声をあげるハスキー犬
シロフクロウとシベリアン・ハスキー、雪景色の中でいちゃこらがとまらない
水と一緒にジャンプ!噴水で遊ぶワンコさんが楽しそう♪
「違う、そこじゃない」 水浴び好きの文鳥さんが着地場所を間違えてしまったようです
ひまわり畑デートなう ワンコ隊長のひまわり迷路探検記
  • このエントリーをはてなブックマークに追加