アラレちゃんがドラゴン紫龍の股間をツンツン...!?『オー・マイ・ジャンプ!』出演キャストがジャンプキャラに扮して登場

アラレちゃんがドラゴン紫龍の股間をツンツン...!?『オー・マイ・ジャンプ!』出演キャストがジャンプキャラに扮して登場

  • TV LIFE
  • 更新日:2018/01/12
No image

©テレビ東京

1月12日(金)スタートのドラマ24『オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~』(テレビ東京ほか 深0・12~)の会見が行われ、伊藤淳史、生駒里奈(乃木坂46)、馬場徹、栁俊太郎、斉木しげる、佐藤仁美、寺脇康文が劇中でのコスプレ衣装で登壇した。

今作で第50弾となるテレビ東京のドラマ24枠と、創刊50周年を迎える「週刊少年ジャンプ」の特別企画となる今作は、主人公・月山浩史(伊藤)が「週刊少年ジャンプ」を好きな人が集まる場所“秘密クラブ”で出会った仲間と地球を救うために葛藤するヒーローエンターテイメントドラマ。

主人公で飲料メーカーの営業マン・月山を演じる伊藤は、『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィのコスプレで登場。「ルフィに扮してますが、8話ぐらいまではスーツ姿しか着ていません。しかも、連ドラって何となく最終回までのストーリーを教えてもらうんですが、今回は誰も教えてくれない。だからどうしてこの格好なのか分からないんですよ」と苦笑しながらも、「先の展開を知らずに演じるのはリアルに感じると思うので、それでもいいかなと思いながら現場で楽しくお芝居しています」とコメント。

女子大学生・火村智子を演じる生駒は、『NARUTO-ナルト-』のうずまきナルトに。もともとジャンプとNARUTOの大ファンだという生駒は「ただのオタクも頑張ればこうなれるんだなと。自信がない子たちに勇気を与えられる存在になれば」とあいさつ。1月19日放送の第2話は火村が中心となる回になるようで、「(プレッシャーで)吐きそうです…。見た人に不快な思いをさせないようにと思いながら撮りました」と心境を語った。

月山のライバルとなる営業マン・黒塚朝日を演じるのは馬場。『北斗の拳』のケンシロウに扮して登場するも、「僕も伊藤さんと同じく普段はスーツ姿。OP用でしかこの姿になっていないので、いつこれで劇中に出るのか分からない」と。それでもケンシロウに近づくべく筋トレに励んだと言い、「さっきも腕立てをしてパンプアップして。撮影の時も朝からゴムを使って、ひたすら筋トレをしていたらみんなから気持ち悪がられました(笑)。(ドラマの)後半で出てくると思うので、さらに筋トレして体を作りたい!」と気合十分で語ると、寺脇から「声が大きいよ!ホームラン打ったプロ野球選手のインタビューじゃないんだから!」とツッコまれていた。

漫画家志望の金城真治を演じる栁は、『ろくでなしBLUES』の前田太尊に。派手なコスプレ衣装のキャストを見ながら「単体で見ると地味じゃないんですが、みんなと並ぶと一番地味ですね」とポツリ。栁は幼少期に『キャプテン翼』がきっかけでサッカーを始めたそうで、「試合の中継を見る前に『キャプテン翼』でサッカーを知ったので、今でもこの作品は大好き。劇中で憧れの南葛のユニフォームを着ることができてすごくうれしかったです」と喜んだ。

月山らが集う“秘密クラブ”のマスター・土田跳躍を演じる斉木は、『僕のヒーローアカデミア』のオールマイトで登場。ジャンプ創刊号から愛読しているという斉木は「50年間、読み続けていたら、現在こんな姿になりました」と笑顔。「時代は若い人たちがつくるという意味で、今回は影の役に徹します。毎回、訳ありなストーリー展開になっているので、ずっと楽しんでいただけると思います」と語った。

婚活中の女医・木暮美樹を演じる佐藤は『Dr.スランプ』の則巻アラレ姿に。「EDで伊藤さん演じる月山にキーンと言いながら近づき、『んちゃ!うんこ食う?』と言ってます(笑)。今年39歳、独身。絶賛、旦那募集中です!」とあいさつし、会場を笑わせた。撮影について聞かれると「大体みんなふざけて芝居をしていて、とっても楽しくて笑いながら撮影しています」と現場の様子を明かした。

金融機関勤務の水川康介を演じる寺脇は、『聖闘士星矢』のドラゴン紫龍に扮する。身に着けている聖衣(クロス)について「ちゃんと採寸して、完成するのに3週間ぐらいかかりました。現場でみんなにチヤホヤされるので、自分が作ったわけでもないのに気分が良くなる(笑)。でも、いつも仁美ちゃんが僕の股間部分を狙っていて…。(佐藤に)ほら、殴りたまえ!」と佐藤に体を向けると、手に持ったうんちくん棒で「えーい!」と佐藤が寺脇の股間をたたくという現場でのやりとりを再現した。

撮影中のエピソードを聞かれると「智子という役名なのに監督から『金髪!』『オレンジ!』って呼ばれる」と生駒がこぼすと、伊藤も「僕もスーツの色を見て『グレー』って。三木(康一郎)監督がなかなか役名覚えてくれなくて…」と同調。栁に至ってはスタッフと間違われたようで「コスプレをほぼしていない役なので、(監督の)後ろにいるのに『漫画家呼んできて!』って言われる…」と嘆いた。

ドラマ24『オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~』は1月12日(金)深0・12よりテレビ東京ほかでスタート。(テレビ大阪は毎週(月)深0・12放送)

©「オー・マイ・ジャンプ!」製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
関ジャニ∞錦戸亮、プラ写がまた流出! 森川葵との2ショットに「マジで最悪」「しっかりして」と厳しい声
ももクロ有安杏果、ソロの夢も叶わず...引退声明の切なさ
自宅でグラドル集め”おっぱいゲーム”に興じる芸人は?ネットがざわつく
小室哲哉 妻・KEIKO介護の陰で看護師との裏切り行為
『さんま御殿』に出演の益若つばさ 「顔が違いすぎる...」とネット騒然
  • このエントリーをはてなブックマークに追加